※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzN
子育て・グッズ

群馬県藤岡市の保育園の入園募集は来月中ですか?見学して入園希望の書類提出は必要です。育休が6月までなので、6月に入園希望です。初めての子育てで不安です。

群馬県藤岡市の保育園の入園募集は来月中なんですかね?
来月中には見学に行って、入園希望の保育園に書類を提出しないと来年入園できないですかね?
育休が6月までなので6月には入園希望です!
初めての子で分からないことだらけで...
分かる方いましたら教えてください!😭

コメント

みぃ

群馬在住です😆
去年は、10月末頃が申し込み期限だったような…電話して聞いてみて下さい🍀

見学は行っても行かなくてもよかったと思います。もうここ‼って決まってれば…行った方が雰囲気とかわかるし安心ですけどね👍
書類に、行ったか行かなかったか…の丸つけるところはありました👍

来年6月なら、今年しないとなのは確実ですね🎵

私も去年、1ヶ月ちょっとの子を連れて、見学、用紙もらい行ったり大変でした💦
書く物も父、母、大量にあるので頑張って下さい😆

• kzN

kzN

そーなんですね!今年中にはやらないとです💦
    見学は行こうと思ってるので電話して聞いてみます!ありがとうございます!☺️

• 9月13日
  • みぃ

みぃ

保育園はだいたいいつでも見学オッケーなはずです♪
    書類などは市役所に電話して聞いてみて下さいね😁

• 9月13日
  • kzN

kzN

土曜日も可能なんですかね?🤔
    旦那も行きたいと言ってるので😁
    電話して聞くのが一番ですね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • みぃ

みぃ

保育の様子がわかるのは平日の午前中がベストと言われましたが(午後だとお昼寝があるから…)
    土曜は保育士が手薄だと思うので、どうですかねぇ…園によるかもしれません👍
    1度、ママと赤ちゃんだけ平日に行って、その旨話して相談するのがいいかもですね🎵
    部屋を見てまわるだけなら入れてもらえるかもしれません。
    私の場合は平日でしたが、職員室で赤ちゃんだけ見ててくれたので保育士さんとゆっくり全部屋まわって説明を聞けました👍

• 9月13日
  • kzN

kzN

平日の午前中ですね!😁旦那に言って休み取ってもらって行ってみようと思います!その前に子どもも連れて行ってみようかなと✨❣️
    アドバイスありがとうございます!
    職員室で赤ちゃん見ててくれるのは助かりますね!ありがとうございました!

• 9月14日