※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

子供同士のトラブルに対応できず、他のお母さんたちとの違いに悩んでいます。自分の子供には厳しく、他の子供には大したことないと流してしまう自分に疑問を感じています。どのように対応しているか知りたいと相談しています。

うちの子供と友達の子供(◯◯とします)と遊んでいて
うちの子が『◯◯ちゃんが叩いてきたー』と私に言ってきたときの反応に困ります。
実際キツく何かされたときや 大したことないこともありますが その子のお母さんが黙っていたら
私が『大丈夫大丈夫』とか場の空気が悪くならないように言ってしまいます。
子供からしたら なんで今こうなったのにママわかってくれないの?聞いてくれないの?って思うのかなと思って
皆さんはどう対応しているのだろうと聞きたくなりました。基本どのお母さんといても こうなったらとっさに『大したことないでしょ〜』とか流してしまっています。
その割に私の子供がなにかしたら どうしてそんなことをしたの?と聞いたあとに ちゃんと謝りなさい!と言ってしまいます。

コメント

サンパース

その子のお母さん見てても何も言わないんですね😱見てないならまだしも見てるのに言わないって💦

私も始めは周りに気を遣いすぎて同じ感じでした。
うちの子はやられるタイプで…。
叩いたら痛いから辞めてね!って言っておいでって言っていいと思いますよー!
叩いた瞬間を見ているからその時にその子の親がいても叩くのはだめだよーって言っていいと思います。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

回答ありがとうございます!
    物をとられた場合はどうしていますか?。°(°`ω´ °)°。
    うちの子供が使っていたものを横からとられた場合 子供が◯◯ちゃんがとったー!って言ってきたら気まずくて
    また後で貸してもらおうって言っちゃうのですが子供も納得いかないし
    取られたことを聞いてほしいのにって感じですよね。°(°`ω´ °)°。

• 9月13日
  • サンパース

サンパース

凄い気持ちよくわかります(>_<)
    気まずいですよね…。
    ちゃんと見ている親なら自分の子から取り返してくれると思うのですが見てないってことですよね(⌒-⌒; )

取られても流石に取り返しはしないのですが、取られそうな瞬間には今使ってるからちょっと待ってねーと言ったり我が子に使いたいみたいだから貸してあげる?って聞いたりしてます(⌒-⌒; )

• 9月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど(´;ω;`)
    ほんと難しいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    参考になりましたありがとうございます♡♡

• 9月13日
サンパース

見ているからじゃなくて見ているならの間違いですm(._.)m

○pangram○

私なら、
おお、それはビックリしたねぇ、ビックリしたぁ〜🤭
と言う感じの共感にしてますよ😉

私も叩いた側なら、どうして叩いちゃったの?何か理由があるにしても、それは叩いても良い事にはならないよ。まずは、ごめんなさいしよう。
ですね。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど!!
    とても参考になります😳✨!!

• 9月13日