※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
サプリ・健康

さっきだっこしたまま階段から落ちてしまいました。結構な高さでした。…

さっきだっこしたまま階段から落ちてしまいました。結構な高さでした。
必死で抱き締めたつもりでしたが、いざ着地してみたら娘は仰向けで大泣き。私は身体中を打って呼吸も浅くて、どうにかリビングまで娘を運び、身体中を確認しました。
赤くなっているところはなし。擦り傷などもなし。
すぐに泣き止み機嫌は普通。
ただ、いつもなら午前寝の眠いタイミングでもあり、すこしぐずったあと、今だっこしながら寝てしまいました。
大丈夫かな?病院いった方がいいかな?
でも自分も身体中が痛くて今は動けません、というか動きたくない痛みです…
よく考えてみれば、頭打ったな~、尾てい骨痛いな~、背中打ったな~、足晴れてきたな~というのが今の状況です。
壁になぞの大きな丸いへこみがあり、え?何をぶつけたの?ひざ?ひじ?どっちも痛くない、まさかおおきく腫れてるこの肩か?
と考えれば考えるほど沼にはまっていく状態。
冷静さを取り戻せるように、アドバイスをお願いしたいです‼
娘は病院につれていくべきか…つれていくなら何科でしょうか?
ちなみに今から旦那が帰ってきてくれるそうです。

コメント

しょーちゃん

整形外科でも良いと思います。
レントゲン取って何も無ければいいですが、頭部を打っているのであればCTが必要です😭
大事に至らないことを祈ります!

えるも

あかねさん大丈夫ですか?!
念のため、かかりつけの小児科へ電話で相談した方が良いかなと思います。
もちろんあかねさん自身も病院へ行ってくださいね❗️
お大事にされてください😞

おかあさんといっしょ

まずはご自身のお身体大丈夫ですか?!
痛かったですね…😱😭
私も風呂場で娘だっこしたまますっ転んだことあります笑。
あまり長く痛むようならお近くの整形外科などにかかられてください。
お子さんはびっくりして泣いたのかな…?という気はしますが、いつもと様子が違うようでしたら病院行かれた方が良いと思います😓

らんらん

娘さんに目で見て分かる外傷が特になくてとりあえず良かったですね😭
けど、あかねさん自身も大丈夫ですか⁈
骨折していたりすると気分が悪くなったり腫れてきます😱
異変があれば娘さんも含め救急車を呼んでもいいと思います😣
早く旦那さん帰ってくるといいですね💦
あかねさん自身既に傷だらけですがどうかお大事にしてください😭
娘さんも特に問題ないと良いですね😣

ふわふわ

旦那さんが帰ってきたら、すぐ病院に連れてって貰った方が安心ですね!
お子さんもですが、話を聞く限り…ご自身の身体の方が大丈夫か心配です…😣
ママがなおらないと赤ちゃんも不安になってしまうと思うので😣

お大事にしてください!

あかね

ご心配ありがとうございます‼
旦那帰宅後、すぐに総合病院へ行って、レントゲンとCTをとってもらい、様子見となりました💧
娘は触診で様子見となり、親子揃って今日はおふろなしです😅
ふたりとも頭打ったかな?ということで、夕方まで、そして明日までで変化あればすぐにおいで、とのことでした🙋
どこもかしこも打撲だったということですかね、とにかく肩と背中は腫れて、尾てい骨が痛いです😅
しかもこのレントゲンで、今回の怪我とは関係ないのですが、生まれつき骨がずれてるタイプで、腰痛が起こりやすいことが判明しました(笑)こちらは問題なければ墓場までだそうです(笑)

みなさんのおかげで、冷静になれたし、病院に行って安心もできました‼ご心配、本当にありがとうございます‼