※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳未満の子へのインフルエンザ予防接種の効果は不明です。1歳前に打つべきか、1歳後に打つべきか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種について質問したいのですが、

1歳未満の子には効果が証明されていないとか。
下の子が、1月末に1歳になるのですが、
予防接種は効果がないと分かってても1歳より前に打っておくべきか、1歳になってから打つのかどっちなんでしょう( ;ᯅ; )‬?

コメント

しーちゃん

1歳未満はインフルにかかっても重症化し辛いとお医者さん言っていました!
すみません、うる覚えなんですが、インフルの予防注射には卵が使われていてアレルギー反応を起こすよりかは、打たない方がいいよとも言われたような〜。
とりあえず、お医者さんのすすめで打ちませんでした(´∀`*)

• ♡

そうなのですね !
    卵アレルギーとか聞きますね💦
    なるほど!かかりつけの病院に、
    よっては打ってもらえなかったりしそうですね 🤔
    ありがとうございます♡

• 9月13日
○pangram○

ワクチン不足が毎年懸念されているので、予約取れたら打つ!という感じでいいと思います♡

娘のかかりつけでは6ヶ月から受付てて、ワクチン確保できたらメールくる仕組みになってます😉

効果は証明できてないけど、親心としてはやっておきたい、というご家庭もありますもんね😉

• ♡

なるほど!かかりつけによって違いそうですね!去年は1歳来てたけど打たなかったので何も知らなくて^^;
    かかりつけに確認してみようと思います*.ありがとうございます♡

• 9月13日