※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩を希望しています。赤ちゃんの大きさが計画に影響するか心配です。赤ちゃんの成長について知識のある方、教えてください。

計画無痛分娩を希望しています。
病院は陣痛きてからでも無痛対応してくれますが、一人でいるときに陣痛きても不安だしなという理由です。

計画は37週の検診で日程を決めるそうで、38週以降で組むそうです。

計画の場合は赤ちゃんの大きさも影響しますか?
2500gを超える見込みの日程で組むのでしょうか??

32w1dで1665gで標準の範囲だけど小さめと言われて心配しています。2週間前と比べて+200gだったので、そのまま同じペースだと38wで2265g。(その前の2週間では+300gだったので、それだと2565g。)

早く会いたくてワクワクしていますが、もう少し頑張って増やしてあげた方が安心かなぁとも思っており、計画についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

。

計画については私は体重は何も問題なかったようで言われなかったのでごめんなさい詳しく知りませんが、38週入ればいつでも出産でいいとの事で、立ち会いがあったので、38.4の旦那が仕事休みの日に出産にしました。
また無痛にしましたが、これはさいしょからでの希望ではなくラストに希望しました。
子宮口5センチ開いてから無痛になるそうですが、もはや陣痛MAXに麻酔して貰ったので、楽になったーって思った瞬間に今度はいきみに変わってしまい結局無痛ではない出産でした。普通にいきみの痛さも出産の時は先生の手が子宮口に入り頭を手で引っ張る感じだったのでかなり痛かったですね。
もう最初から無痛にするならしとけば良かった!って後悔しかありません。子宮口5センチがどんだけ痛みに苦しむ状態かも結局分からなかったです。。あまり回答になってなくすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重標準だったんですねぇ!
    私も38wくらいで産めればと思ってたんですけどねー(´-`).。oO
    うちの病院は子宮口3〜4センチのところで麻酔使うって言われてます。
    手を入れて引っ張るのめっちゃ痛そうですね((((;´・ω・`)))
    全然無痛じゃない状態ですね💦
    未経験なので3〜4センチもどの程度の痛みだか想像つきません😱
    出産体験も聞きたかったので、ありがとうございます😊

• 9月13日
しりり

計画無痛分娩で出産しました。私の通っていた病院でも37週で日程を決めて、初産は39週、経産婦は38週以降に出産すると言われました。私の場合は日程を決めるときには2500グラムあり、体重については触れなかったのでアドバイスできずにすみません😣💦
ただ臨月になるともっと大きくなるスピードは早くなると思いますよ!32週~34週400グラム増、34週~38週で1100グラム!増えたので、まだこれからですよ😊💕楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39w以降だったんですね!
    37w時点で2500gあったからスムーズに決められたのかもですね。
    臨月にスピードアップするんですか😝期待します🤩
    ミロ飲むと大きくなるってネットに書いてあったので、今日買ってきました(笑)頑張って大きくなれ〜♡
    楽しみです!ありがとうございます❁︎

• 9月13日