※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
妊娠・出産

お顔のエコーで、目と口は開いていますか?ほっぺはぷくぷくしていますか?32週で2250gでビックベビーになるか心配。経験者の方、お産は大変でしょうか?

素朴な疑問なんですが💡
お顔のエコーなんですけど、
目と口は開いてますか?💡
ほっぺはこんなにぷくぷくしてるんですか?💡
毎回大きいと言われてます😣💕
32週で推定2250gだそうです😂
ビックベビー になりそうですかね?😂💕
ビックベビー だとお産が大変だと聞きますが、
経験した方いたら教えてください✨

コメント

rymama

可愛いですね💓
うちは36週近くで2480gでした!
でも次男は大きめかなとずっと言われていて、予定日1週間前に産まれましたが3500gありました💦
裂けたりもせず安産でしたが、小さめだった長男はするん!と出てきたのに次男はなかなかそうもいかなかったので…3000g弱で産めたらいいなーと思ってます😭✨

  • hnhn

    hnhn

    1週間前で3500g!
    大きいですね☺️
    安産なんて羨ましいです!✨
    初産なのでなにからなにまで不安で😭
    お尻の方まで裂けたとか、肩でひっかかって、とかいろいろ見ちゃって😭😭

    • 9月13日
グラ

上の子の時に大きい大きいと先生に言われ続け、産んだら2800グラムでした。
下の子の時も大きい大きいと言われていましたが、産んでみたら2800グラムでした。
エコーで頭がすっごく長くて顔とか頭とか長細い宇宙人みたい子供が産まれるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが産まれてみたら普通でした!エコーはボンヤリうつるものだと思うのでエコーでみたままではないですから心配なさらなくて大丈夫ですよ。
健診の時の推定体重はあくまで推定なので産んでみないと分からないというのが現実です。
私はお産の時にラズベリーリーフティーのハーブティーを飲むと陣痛がよく進み、陣痛の痛みがかなり和らぐと聞き2人とも飲みました。「なんかお腹痛いかも?」と思ってから4時間後にはスポーンと産まれました。

  • hnhn

    hnhn

    結構誤差があるとも聞きますよね💡
    私も大きい大きいと言われ、糖尿病も疑われて2回も糖負荷検査やりました!😭
    結果はどっちも大丈夫だったんですけどね💡

    4時間後にスポーン!😵
    ラズベリーリーフティー!
    検索してみます✊
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
ゆう

3400gの男の子出産しましたが、裂けました😂産後手術を1時間ほどしましだが、陣痛に比べたらその後の痛みなんて感じませんでしたよ😊元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

  • hnhn

    hnhn

    避けるんですね😭
    1時間ほどってことは結構裂けてしまったんですか?😭
    やっぱり陣痛が1番痛いんですね✊
    覚悟しておきます✊笑

    • 9月13日
  • ゆう

    ゆう

    頭がちゃんと下に向いてなくて吸引分娩で無理矢理出したから結構裂けたかもしれないです😂
    大きい子でもすんなり出てきてくれる子もいっぱいいるから、あまり心配せずリラックスしてお産を待ちましょ😊✨
    私も12月出産予定なのでお互い頑張りましょうね🙌💓

    • 9月14日
  • hnhn

    hnhn

    無理矢理😭⚡️
    そんなこともあるんですね!
    リラックスできるようにイメトレしときます✊笑
    わー💕頑張りましょう✊✨

    • 9月14日
2kids.mama♡

上の子が3900g
下の子は予定日11日前で3600gでした(笑)
しかも私は痩せ型なので双子?ってよく聞かれてるくらいデカかったです😂

大きい子産むのは大変ですけど
1人目が大きいと2人目は大きさ越さない限り楽ですよ!笑

上の子の時はエコーで3000gあるかないかって聞いてたので
出てきてびっくりでした(笑)
わかってたら帝王切開でしたが自然分娩で産みました♡

入院中は歩いて5歩くらいのトイレに行くまで
10分くらいかかってましたし
1ヶ月はまともに歩けませんでした(´・ω・`)

2人目は後陣痛が痛いくらいで
避けてもないし切ってもないです👏

  • hnhn

    hnhn

    3900👀
    大きいですねー😵笑

    そうですね!
    二人目のことを考えると楽かもですね♫

    900gって結構な誤差ですよね😂
    まともに歩けなかったのは裂けちゃってとかですか?😣

    • 9月13日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    予想外でした😅笑

    まぁエコーはあくまでも予測ですから
    信じてはなかったけど誤差やばいですよね(笑)

    裂けたりもないし
    切ったけどその痛みよりも
    骨盤全体が折れてる感じというか
    もう腰からお股にかけて骨が全部痛かったです(´・ω・`)
    寝るのも痛いし、歩くのも座るのも痛くて
    買い物とか行くのも必死でした(´・ω・`)

    • 9月13日
  • hnhn

    hnhn

    誤差やばいです笑

    なにしても痛いのは辛いですね😣
    私はもうすでに腰痛と恥骨痛?があるので産後のその痛みも覚悟しておきます😭✊

    • 9月13日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私も妊娠中ってか妊娠前から腰痛持ちなので
    妊娠してからは
    腰も恥骨も激痛でその頃は痛くて眠れませんでした😂

    出産頑張って下さい♡

    • 9月13日
  • hnhn

    hnhn

    激痛😣😣😣
    恐怖です😭笑
    ありがとうございます!
    頑張ります✊✨

    • 9月14日