※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

離乳食を全く食べない8ヶ月の赤ちゃん。色々試しても食べず、離乳食の時間が憂鬱。食べるようになる方法はありますか?

離乳食を全く食べません。。
もう8ヶ月から食べても5口程。。
お皿を変えたりスプーンを変えたり箸であげてみたり、味付けを変えてみたり手づかみさせてみたり、好きな録画を見せてみたり、一緒の時間にごはんを食べてみたり思いつくものを全てやっても食べません。。
朝一でも食べずでもう離乳食の時間が憂鬱でしかないです。。
こうやったら食べるようになったよとかありますか?😢

コメント

パピチー

自分でスプーン使って食べてますか?
うまく出来なくても自分でやると食べたりしてました✨
うちは子ども用に出すと食べなくて、大人の物を食べたがったので、離乳食を大人のテーブルに用意しておいて欲しがったら、あたかも大人用みたいなフリして離乳食をあげてました😅

  • Rmam

    Rmam

    スプーン渡すとスプーンを噛んで遊んで食べないんですよね😭

    • 9月13日
  • パピチー

    パピチー

    そう言えばうちもスプーン噛んで、投げてました😅笑
    スプーン持たせて一緒にすくって、口に持っていったら、口に入れないですか?
    遊びながらでも口に入れて、ゴックン出来たら良いと思います😊
    口に入れたあとすぐ離してくれなかったので、2本用意して気を引いて離させてました😊

    • 9月13日
  • Rmam

    Rmam

    昨日やってみたら少しだけ多めに食べてくれた気がします😳!
    根気よく頑張ってみます😭😭😭

    • 9月13日
ちひろ

私が見てた子で一歳の子でしたが、ご飯を全然食べない子がいました。その子は離乳食からあまり食べない子でした。一年経った今は自分から食べるようになりましたよ。

  • Rmam

    Rmam

    今はそういう時期で今後食べてくれるようになると思うしかないですかね💦

    • 9月13日
  • ちひろ

    ちひろ

    うちの子たちもあまり食べてくれない子でしたが、月齢が上がるに連れ食べてくれるようになりましたよ。

    いつかは食べてくれますよ‼︎

    • 9月13日