※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが、水っぽいうんちでオムツから漏れてしまい、臭いも異なることで心配です。大丈夫でしょうか?

生後3カ月。今日うんちをしたらいつもと違ううんちの臭さ、そしてオムツから背中の方にもれ横になってたベッドにももれてしまいました。〔水っぽいから背中の方にもれたのか?〕匂いがいつもと違うので心配になってしまいました。大丈夫でしょうか?

コメント

🍑

いつもの匂いというのが分からないのでなんとも言えないですが、3ヶ月くらいの赤ちゃんなら色が変わりなければあまり問題ないと思います😊
匂いは腸の中に長く溜まってたりすると変わったりするので🙆‍♀️

ゆっち

匂いは酸っぱい感じですか!?
私の娘もお盆あたりから匂いが変わって下痢ぽくて、小児科で整腸剤をもらいました!
熱もないし、おっぱいも飲めてるので原因が分からない感じでしたが、季節の変わり目とかなりやすいそうです💡
1ヶ月近く続きましたが、最近やっと落ち着きました😂
心配なら小児科に行ってみるといいと思います!