※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業主婦
家族・旦那

子供が2人になってから幸せを感じれないです。夫に子供の事で毎日説教、…

子供が2人になってから幸せを感じれないです。
夫に子供の事で毎日説教、モラハラ、仕事をしろと言われる、などで辛いです。
私は注意しても治らないとわかっているのでいいたいことがあっても自分でしますが夫はその逆で細かいところまで何かと言ってきます。

子供が産まれてすぐ仕事をしたら負担が増えるのでしたくありません。
3歳になったら保育園に入れてすればいいと言われますがそういいながら毎日仕事しろと言われ、何かあると社会人経験が無いからという理由をかざしてきます。
正社員になったことはありますが中小企業で働いた経験は社会人経験にはなってないそうです。

夫は育休を4ヶ月とっています。
毎日しんどくて、喧嘩した時離婚したいの?といいました。
夫は離婚はしないけど裁判すると言ってきました。
何を裁判するの?って聞いたら言わない、負けたらお金払えよと言ってきました。
その後夫は養育費など検索していました。
カウンセリングに行きたいと言ったら1人で行けと言われました。
家にいると夫はずっと本を読んでいてつまらないです。
私はあまり子供が好きでは無いので私なりに頑張って育児しています。
夫に子供が欲しいと言われたから産んだのに、オムツを変えることなど、自分が一回でも多くやっていると感じたら態度が悪くなります。
多分夫は子供が欲しくて私と結婚しました。
2人産んだら用無しという感じです。
夫婦仲を子供が産まれる前のようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

養育費について調べるなら奥さん追い出しご主人1人で見るつもりなんでしょうか。でも、離婚はしないけど裁判する負けたら払えっても意味わかりません(笑)
うちもモラ夫なのですごい手に取るように嫌がらせ行為わかるんですけど、育休も直近の育児履歴を作るのに利用してる場合もあるので、日中、旦那さんによるお子様たちの連れ去りだけ気をつけてくださいね。

  • 専業主婦

    専業主婦

    それか離婚した後奥さんに払う養育費です。
    子供2人の養育費相場などで検索しています。

    モラハラ夫苦労してますよね。
    モラハラやめてって言ったら相手の受け取り方の問題だ。私の態度もモラハラにあたる。とか言われました。
    ああいえばこういうので解決に至らないです。
    離婚を考えるまでの喧嘩になったのは育児休業を取り始めた後なのですが育児履歴を作ろうとしているんですかね。
    そこまで考えていたらゾッとします。
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

こどもより、だんなが問題では?

  • 専業主婦

    専業主婦

    本当にその通りです。
    ですが子供の事で喧嘩が増え、理不尽にモラハラを受けるようになると何でこうなったのかと考えてしまいます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいと言われたから産んだとか、その時点でちがうきがします。無理ならわかれるのが一番

    • 51分前
  • 専業主婦

    専業主婦

    頑張ると決めて産んだのに、産んだことにも感謝してないと言われ、私は何もしてないと言われたらそうなりませんかね?
    お金を稼ぐことが1番偉いそうでお金が発生していないと何かした事にならないそうです。

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもを、児相にあずけてみますか?

    • 35分前
  • 専業主婦

    専業主婦

    預ける事で解決するのでしょうか?

    • 26分前