※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。朝昼寝が短く、夕寝をなくしたいけど方法がわからず困っています。皆さんはどうしていますか?

7か月の子のお母さん!一日中のスケジュール教えてください!
5:30〜7:00 起床
〜8:30 ミルク
〜9:30 朝寝スタート
〜11:00 起きる、離乳食、買い物
12:00 ミルク
14:00〜16:00 昼寝
16:30〜17:00 離乳食
17:30〜 お風呂、ミルク
18:00〜19:00 夕寝
20:00〜 ミルク、就寝準備
20:30〜遅くて22:00 就寝
朝寝や昼寝が30分しかなくズレることもあります💦

睡眠の間隔が3時間しかもちません💦その割に朝昼寝が30分とかしか寝れない事も。30分寝てグズリ、また寝かしてーってのが日中あります。あとほんとは夕寝をなくしたいんですが、どうしていいか分からず。みなさんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

5時 授乳
7時 起床
8時 ミルク
8時半 上の子車で保育園へ
9時半〜10時半 朝寝
10時半 離乳食 授乳
13時〜14時 昼寝
14時 ミルク
14時半 上の子お迎え
16時半〜17時半 夕寝
18時 離乳食 授乳
19時半 お風呂
20時半 授乳、ミルク
21時 就寝

大体こんな感じです☺️上の子のお迎えの関係で、お昼寝が短いので夕寝もしてます。が、夜は寝室で転がしておくと10分以内に勝手に寝てくれるので夕寝をなくすつもりはないです😊夜中は5時頃一度起きます!

ぽんこ

5:30〜6:30 起床
7:30 ミルク
9:00〜10:00 朝寝
10:30 離乳食
12:30 ミルク
13:00〜14:00 昼寝
16:30 離乳食
17:00〜17:30 夕寝
18:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00〜21:00 就寝

合間に散歩行ったり買い物行ったりです。
あとは授乳はほしがったらあげてる感じです。
夕寝はしないこともあり、そうすると就寝時間が19:30頃になります。

ひなた

9ヶ月の息子がいますが、いまだに夕寝します🤣7ヶ月の時とさほど変わってないです😳
お風呂、ミルクまで済んだなら夕寝じゃなく、そのまま寝かせることはできませんか?うちの子は早い時には7時、いつもは8時に寝ます!