※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

AはCに干渉しすぎ。Cは自分のペースで結婚考えたい。Aは自分の問題を押し付けている。距離を置くべき。

仲良しなAとCがいます。
Aは結婚して同居中
Cは結婚願望強いけど彼氏がバイト(30代)で収入不安定で結婚願望なし

毎回AがCに対して
早く結婚しなよ!正社員にならせなよ!出来ないなら別れて!ってしつこいです。

それに対してCは
好きだから別れたくない!彼氏が結婚したくなるまで待つ、バイトでも私は共働きしたい派だから正社員にこだわりない!って言った後は不機嫌になり無言になります。

Cから相談があると連絡きたのですが
「早く結婚しないと、あchanみたいになるよ!」って言われたと教えてもらいました

私は交際期間が長く、結婚した後に不妊治療で妊娠しました。

長い春で不妊だったら最悪って言いたいんだと思います。

Aは結婚費用(400万)同居スペース増築(1500万)新車(500万)全て義実家負担。更に家賃や光熱費も一切払ってないし、旦那は正社員でも町工場で手取り15万程。交際中ですらコンビニとかしか行った事ないし結婚して新婚旅行で初めて旦那さんと旅行したぐらい。

義実家がいるから結婚できただけで、いつも旦那さんも飲みに行って居ないみたいだし人に口出しできるような家庭ではありません。

それをCに言いました。Cは本当に嫌!自分の事だけ棚にあげてって怒ってました。もう連絡シカトすると言ってたんですが
私は未だにモヤモヤしています。

Aにどういう事?と問いただすべきですか?
私ももう距離おくべきですか?

コメント

だま

モヤモヤというか腹立ちますね😒💢
Aには問いたださないほうがよいです。余計に面倒なことになりますよ😢
そして、Aとは少しずつ距離とったほうがいいですね。
幸せなんて人それぞれなんだならAは本当に心が狭くて、自分(A)が世界一幸せだと思ってるんですね。周りの人のことを悪くいって、自分が幸せと思いたい人種なんだと思います😥

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏
    時間がたてばたつ程イライラしてきちゃいます(笑)!そうですよね。治療中も距離置いてたんですが、出産してから支援センターに一緒に行こうとか誘われてまた会うようになったんですが、やっぱりまた距離置きます!本当にだまさんが言う通りで自分の幸せアピールが凄いんです!(笑)都合悪い事は隠すくせに(笑)

• 9月13日
  • だま

だま

幸せアピールするのもムカつきますが、人のことをさげすむのが余計に腹立ちますね😒💢でもこーゆー人って必ず1人いますよねぇ、、、
    Aもお子さんいるんですね😥

• 9月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

いますよね😭子供もいます❗通りすがりの人に「双子ちゃん可愛い」って声かけられて自分の子は何も言われないと「可愛いってか双子だから可愛いく見えるんだよね」とかわざわざ言ってきます(笑)

• 9月13日
  • だま

だま

最低な人ですね。
    本当に心が汚れてますね😒💢
    むしろあchanさん今までよく付き合ってましたね。心広すぎです✨

• 9月13日
mog

自分の価値観を押し付けるタイプの方だと今回の件だけでなく、これからもいろいろありそうですよね😅
本当に仲良しならCさんやあchanさんがどんな気持ちになったか話して、それでも悪びれないようだったら距離おきますね。。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏そうなんです!元々が価値観押し付けるタイプなので結婚してから治療中は距離置いてました!きっと悪びれないと思います💦いつも「大切な友人だから私が言ってあげてるの!」って反省してくれません。

• 9月13日
  • mog

mog

そういう感じなら、もう何も言わずに距離置きますね😅💔面倒なだけなので💦

• 9月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

本当に面倒です💦C以外の友人がいると「あchanは友達なのに心配してない!」って言い方するし正義のつもりなんでしょうね💧もう距離置きます❗

• 9月13日
2kids.mama♡

距離おきます😂

私は旦那と復縁なのでもう出会って7年くらいの時に復縁して
すぐ妊娠して結婚になりましたが
友達からなぜか大反対されました😂
私は三年付き合って結婚したよ!と(笑)
で?って感じなんですけどね(笑)

結果、その子は上手くいってないけど私は幸せすぎるくらい幸せです🙄

子供も同い年でしょっちゅう遊んでましたが
それがずっと胸に引っかかってるし
他にも嫌なこと沢山あって
こいつねーなってなったんで
一方的に距離置いてます😂

ラインもいつもなら無視しないけど無視
インスタもブロックしました(笑)
まぁバカなんで気付いてないでしょうけど😂

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏
    ちなみにそのAも3年目で結婚アピール凄いです(笑)!私的にも結婚のタイミングなんて人それぞれだし結果、離婚さえしなければ一緒だと思ってます!上手くいってないから人の幸せが目につくんですかね😂私も不妊治療し中々、子供が出来なかったので旦那が溺愛中ですがAの旦那さんは子供に興味ありません。それも面白くないのかな?😂

• 9月13日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も同じタイプです😂
    で?って感じですよね(笑)
    その子の場合、口が悪いし旦那想いじゃないしで
    旦那さんばっかり自由もないのでめっちゃ可哀想です😂

仕事する前は毎日のように遊んだりしてるのに
    自由がない、ストレスって毎日言ってたし
    そんなら子育てすんなよっていっつと思ってました(笑)
    常識もないし、性格も悪いし、口も悪いし最悪でした(笑)

義家族のおかげでいろいろ助かってるのに
    そのくせ幸せアピールなんて
    負けたくないんですかね(笑)

• 9月13日
* thk *

女性は一旦しがらみが出来てしまうと、なかなかもとには戻れないと思います!
問いただしても、しなくても、なかなか前の状態には戻りにくいと思いますので、私だったらどうせ戻れないのだから自分が納得、スッキリさせるために問いただしてそのあと距離をおくかなーって思います✋

それで終わりならそれまでの関係だったと思うので!
引き続きCさんとは変わらず友人関係は続けていくかなーと☺️

嫌な思いされましたね💨
大丈夫ですか?

あchanさんのスッキリする選択が出来ますように✋

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏私の心配までしてくれるなんて😭❤そうですよね、もう20年ぐらい友人でいつもAが原因で揉めてます。なので大人になってからや特に結婚し治療中は距離置いてました!!やっぱり人って中々かわらないもんですね💦凄い問いただしてやりたいぐらいムカついてますが、LINE開くだけでイライラが止まりません(笑)

• 9月13日
チョコ好き

うーわーAさん…😅
自分が満たされてないから無理矢理友達を見下して優越感を得たい典型的なマウンティング女ですね笑

距離を置くのが1番いいと分かっていますが私なら腹立ちすぎるので今度3人で集まった時に、Cさんと一緒にひたすら惚気けて幸せアピールします✋
わたしも大概くだらない女です笑

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏そうです!本当にマウンティングが酷いんです💦最近だと子供の性別マウンティングがひどくて他の友人に面倒くせーって言われてました(笑)!楽しくランチしてても、いきなりCに対して厳しくなるので、私がCに彼氏と旅行どうだったー?とか楽しい話題ふると完全シカトしてます😂幸せ話が面白くないんでしょうね😂

• 9月13日
❤︎yuna❤︎

A.の方は自分の苦しみを相手にも分からせたいんじゃないですか?
だって15万の収入の方ってだけ間構えるとちょっと…。なぜそんなに勧められる?って感じです💦
義実家無しじゃ生活できないですよ!その後収入で身の丈に合ってない…。

わたしは、徐々に距離おきます💦

本当に仲の良い友達なら、もし結婚を進めて来たとしても、笑いながら?と言うかそんな重く捉えないですし、ちょっと疑問に思ったって事はやはりおかしいからだと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏義実家が土地貸ししたりしていてお金持ちなので一生困らないと自慢してます😫しかもCの前では手取り25はあるから~って自慢してます💦
    面倒なので距離置くのが早いですよね💦

• 9月13日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

義両親が亡くなった時
    その後運用出来るかですよね。

そう言う事は考えて無いんでしょうが。無知ほど恐ろしい事はありません。

手取り金額を誤魔化すのはやはりそこに劣等感を感じている証拠ですね。

旦那お金無くてもやっていけるの羨ましい〜😊って言っちゃうかもしれません💖笑

• 9月13日
稲穂

仲良しじゃないですね(笑)あchanさんも、AさんCさんのことを「友達」と書かずに「仲がいい」と書かれているので、そこまで深い付き合いではないのかな?と思いました。
Aさんは、自分の価値観を押し付けていますし、それを聞いた人が不愉快になっていることにも気付いていない。まして自分の言うとおりにCさんが動かないから、あchanさんまで巻き込む。その理由が信じられない。あchanさんの人生が悪い見本みたいな言い方。
あーぶん殴りたい(笑)
速攻で距離をおくべきだと思います!もっとモヤモヤして不愉快になりますし、何を言っても「私みたいな人生が素晴らしい!」と思っているので無駄だと思います💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏そうですね!(笑)AとCは20年以上の付き合いでCとは幼なじみです☺きっとAも不愉快になってる事は気づいてますが、言ってやった!って感じでドヤってます💦いつもCが黙ると後で「嫌なら別れれば良いだけなのに笑)って言ってます💧本当そうです!まさに私がお手本!って感じです💦私達は結婚式しなかったんですが、その時も文句ばっかりでした💧

• 9月13日
♡れいな♡

私もそういう元友人いましたがさっさと縁切りました🤚
自分の価値観押し付ける人に話し合っても無駄なので距離を取って疎遠した方がいいですよ。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏どこにでもいるんですね💦私も距離を置いてましたが忘れた頃に連絡きてまた距離置いて~の繰り返しですが、不妊治療の事とか言われるなら縁切りたいです😫💧

• 9月13日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

まるで私の元友人のこと言われてるのかと思いました(笑)
    私も最初そんな感じだったのですが長男産んだ時に見境ない動物みたい(笑)とか言われたのでこいつとは無理だわと思い全て拒否して今に至ります😗
    デリケートな問題に首突っ込んできて欲しくないですよね。

• 9月13日