※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日予防接種後、授乳間隔が長くなり心配です。脱水症状や母乳の出に影響はありますか?

3ヶ月になったばかりなのですが、昨日17時頃に予防接種をして、21時に授乳してから、朝の6時まで寝ていました😣
途中3時に私が起きて、授乳しようとしたのですが、何をしても起きず、、、そのまま寝かせてしまいました😫
こんなに授乳間隔が空いてしまって、大丈夫なのでしょうか?脱水症状とか😫
あと、完母なのですが、出が悪くなったりしないのでしょうか?

コメント

♡ayanomama♡

私は20時半から21時の間にミルク160ccあげてます。
足りてない時は添い乳しながら22時から23時までには寝て朝の8時とか9時まで寝てる事が多いです。
朝には張ってる状態ですが出が悪くなったとかは私は感じないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはその1回だけですか?

起こしてまで飲ませなくてもいいんですかね?🤔
    今までも、夜は起こさないと起きなくて、脱水とか怖かったので、2時か3時に1度は起こして授乳してたのですが😣

• 9月13日
  • ♡ayanomama♡

♡ayanomama♡

ミルクはその一回だけです😊
    私は起こしてまであげなくていいって言われました(^^)
    私も新生児の時は3時間おきに起こしてあげてたんですが2ヶ月からは欲しがってたらあげるって感じです。7キロもあるので💦

• 9月14日
mm.

下の子が生後2ヶ月ですが、
21時ごろ授乳してから朝の5時頃まで
普通に寝てますよ!

体重も順調に増えてますし
全然問題ないって言われてます!
おっぱいは、朝パンパンに張ってます😂

寝てるなら、寝かせて大丈夫だと思います!