※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

歩くと下腹部に違和感があり、お腹が出てきた。便秘も関係しているのでしょうか?

歩くとお腹が痛くなるのですが、普通ですか?激痛とかそういう感じでなく、横っ腹が痛くなる感覚で下腹部に違和感が出て来ます。
双子ということもありお腹が結構でてきました。張ってる感じはしないのですが...便秘も関係あるんでしょうか?💦

コメント

totoro

私も一時期横っ腹痛くて、寝てても痛くて、寝返りうっても痛くて😹
病院で聞いたら、子宮辺りじゃなければ問題ないって言われました😓
子宮内の筋肉が伸びてるんだろうって言われました❗️
数日して、痛みは段々となくなっていきましたよ❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦もう中期でお腹の重みも感じる時期なので、初期の痛みとは違うなかなと思っていました💦

• 9月13日
ひまわり

便秘だと張りやすいと言われましたよ!
便秘薬もらった方がいいと思います!

ゆっくり歩いても痛みありますか?
双子ちゃんですし念のため健診の時に伝えた方がいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

便秘薬はおとといもらいまして、まだいまいちです😅
    ゆっくり歩けば大丈夫です。健診の時に伝えても、いまいち張ってるのかもしれませんねーしか言われなかったので💦これは張ってるってことなのでしょうか?カチカチにかたくなったりってことはないのですが...

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

便秘薬もらったんですね!水たくさん飲むといいですよ!水分とらないと逆効果らしいので。

そうなんですね〜カチカチじゃなければ張ってるとは、違うかもしれないですが…お腹が大きくなる痛みかもしれませんし😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

はい!お水飲みたいと思います💦歩くと痛いのはよくあることではないんですね💦

• 9月13日