※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
妊娠・出産

昨夜、へそ周辺に激痛と痺れ感あり。胎動は感じにくいが、今はある。症状が消えたが心配。大丈夫でしょうか?

昨日の夜、へそやへその下あたりが
ピリピリ?チクチクと痺れたように激痛でした。
起き上がろうとする時や寝返りの時にうっとなる
何もしないで横になってる時は、何となく違和感があるなぁ程度
押したりすると、イテテテ…とお腹全体にビリビリしました。
お腹は、張ってる感じもなく、出血もありませんでした。
結構長く続いたのですが、睡魔に負けて寝てしまい起きてみるとそれらの症状はなくなってました。

今は、胎動がなんとなくあります。
(胎動が元から感じにくい人です)
このまま様子を見て大丈夫ですよね?

ネットで見るとこの周期には、
よくある事など書いてあったり
早期胎盤剥離?だとお腹の張りや出血等当てはまらないので無いかなと思うのですが…

コメント

しゅうまい

便秘とかではないですか?
私の場合、便秘で、似たような症状がありました!
張りや出血がなく、寝て治ったなら様子見で大丈夫と思いますが、不安なら、病院に電話してみるのもいいと思いますよ!

  • ともえ

    ともえ


    便秘もちなので、
    もしかしたらそうかもしれません!
    様子見てみます!

    ありがとうございました!

    • 9月13日
しょ

お腹の中ですか??それとも外側の皮膚あたりですか??
出血がないなら大丈夫かなあとは思いますが私もよくへその横あたりが痛かったです!子宮が大きくなってるから伸びて痛いとかはよく言いますが私は様子見してたらいつの間にか出産でした😓!
検診も1週間になったと思いますが病院にはまだご相談されてないですか??心配なら聞いてみるといいですよ✊🏻
後ちょっとのマタニティライフ頑張ってください(´・ω・`)

  • ともえ

    ともえ


    お腹の中って感じじゃなかったです!
    私も、そろそろなのかもしれませんね(笑)

    土曜日に検診なので、
    相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月13日