※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。・何時まで許せますか? (妊婦の方 小さ…

旦那の飲み会についてです。

・何時まで許せますか?
(妊婦の方
小さいお子さんがいる方)
・送り迎えするのが普通?
・お金はいくらもたせますか?
(会社の付き合いの時はいくら?
プライベート”先輩友人後輩”の時ははいくら?)
・プライベートの飲み会は月に何回くらい?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

遅くて3時くらいですかね…
でも私が朝起きるまでに帰って来てれば許します笑

送り迎えなんてしません!
小遣いで代行使わせます。
飲み代も全て小遣いから出させてます!

今の職場になってからは月1くらいで飲み会してて、夏や年末年始は数回あります!

あんず10944

3時までにしてます✴︎
送り迎えってcchiさんがですか??私は送り迎えなんてしたことないですよ。。。自分のことなのになんで私が!!!笑
お金…その都度渡してないので…
後輩と飲む時は全額支払ってますよ。2.3万は払ってると思います。
子供が生まれる前より減って月に3.4回ぐらいですかね。

妊娠してからはできるだけ、会社の飲み会は一次会で、友達との飲み会は日帰りで帰ってきてと言ってます。
会社の飲み会は一次会でも1:00とかまであるので1:00~1:30だと何も言わずに許せます(^^)
送り迎えはだいたい毎回してます。
会社の人を送って行ったりすることもあります。
会社の飲み会は二次会まで行ってもタダなのでもたせません。
会社以外で飲みに行くのは同級生の友人だけですが、そのときは月のお小遣いとは別に5000円~7000円程、持たせてます(余ったら返してもらってます)。
プライベートの飲み会は3ヶ月に1回くらいです(^^)

退会ユーザー

4行目の会社の飲み会は~の部分は妊娠中の話で普段は二次会終わり(3~4時)までは許してます。
    そのときはさすがに私も寝てるので帰りはいつも乗せて帰ってもらってるからと誰かが送ってくれます。

• 12月21日

時間はせめて終電まで、
送り迎えがなくても自力で行って帰ってこれる程度じゃなきゃ困ります。なので私ならしないです。...送るのはまだいいかもしれないですが(´・ω・`)
お金は月のお小遣い(給料の1割)で足らせる
私は同棲していた彼にこう言ってました!
身の丈にあった生活を送れ!って給料ほとんど飲み会に使った彼にブチ切れたことあります(笑)

退会ユーザー

終電まで、と言いましたが、事前に帰る時間を言ってくれればそれで許しています(*^_^*) 朝帰りは無しですが!(笑)

• 12月21日

何時でも言ってくれれば
許せます!

送り迎えはお願いされたらします!3時ぐらいに行って1時間待たされた事もありますww

お金はおこずかい範囲か
足りないなら1万とかかな、、

飲み会は週に1回以上は行ってますね!!

• ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

優しすぎる!((((;゜Д゜)))
    横から失礼しました(笑)

• 12月21日

退会ユーザー

縛るとうちの旦那すぐ浮気するんですよ。笑

• 12月21日
りんりん

その時の気分と誰と行くかによりますが、その日のうちに帰ってきてくれればいいので0時までです!
0時過ぎると腹が立ってしまうので余裕見て、23:30までに帰ってきてねって言ってます。笑
女友達もいる場合はもっと早く帰って来ないとダメです。
精神的に不安定な時は22:30までに帰って来てねって言ってました。笑

妊娠中なので送り迎えはしません!
旦那はもともとお酒飲まないので、飲み会でも飲まないし万が一の事があって病院に行かなきゃならなくなった時に困るから勧められても飲んじゃダメと念を押してます!

お金はお小遣いの範囲でやってもらってるので飲み会だからといって持たせません(*´ `*)

会社以外の人との飲み会は無いです。
ご飯に行くのも月に1、2度くらいです。

0HONOmama

うちの場合は参考になりませんが...
*.旦那はお酒が飲めないので
2次回、3次回があったら1次回で帰ってきます笑
早く寝たい人なのでさっさと帰ってきます(´・ ・`)
*.送り迎えは全くしません。
だいたい会社の飲み会しかないので会社から直接お店に行くみたいです!
*.お金は旦那が管理してるので
毎回違いますが毎回金額は教えてくれますよー^^;
*.プライベートは旦那1人では全くないですね笑
あったとしても年に1回か2回くらいしかありません。
*.月に1回〜2回は友達家族とご飯行く時は私も娘も行きます!

ささ(^◇^)

臨月のときはなにがあるか
わからないので
0時前までには帰ってきてと
いってましたが
今はたまにしか飲みにいかないので
帰ってこないです(笑)
というか地元で飲むときは
実家に帰ったほうがタクシー代が
安く済むので実家に帰ってます(^^)v

送り迎えは私がペーパーなので
出来ませんm(._.)m
飲み会が終わる時間に
こどもを連れていけませんし
家に残しておくなんてもってのほかですし...( ´△`)

会社関係の飲み会は
基本払わないみたいなので
渡してなくて
プライベートのときは
15000円くらい渡してます♪^^
生まれてからは
断ってくれてるので
月に1,2回ですかね?
会社関係だと上司のが
断れないので
今月は3回くらいありました(T^T)

・連絡がちゃんとあれ午前3時くらいまでなら許せますね!朝方になると不安になっちゃいます>_<
・送り迎えしたことありません!
・会社の時は、ほぼ会社持ちでお金を出さないです。
プライベートの時はお小遣いでやりくりしてるので、わたしはなにも知りません(^_^;)
・プライベート飲み会は一年を通しても2.3回ですね!その代わり仕事の付き合いはめちゃめちゃ多いです!飲み会だけでなく、接待ゴルフや接待野球で休日まるまるお休みの日は月に2日くらいなものです(;_;)

まぴー

・朝子供が起きるまでには帰ってきてもらってます!
・送り迎えはしません!徒歩20分くらいの距離ならタクシー使うな!酔い覚ましに歩いて帰ってこい!と冗談のつもりで言ったら本当に歩いて帰ってきてます(笑)
・共働きでお小遣い制ではないのでお金は自己管理ですがお金がなきゃいかないです(笑)使う時は使える分だけでパーっと使ってくるタイプなので(^_^;)
・プライベートな飲みは月1〜2回、会社の飲みも同じくらいです

普段毎日家でビールを飲むのに月15000円くらいは使ってるのであまり自分から進んでは外には飲みに出ません(^^)
誘われて時間が合えば行くくらいです(^^)

あゆママ☆

何時でもいいけど連絡取れないのはダメですね
妊婦の時は状況考えてと言いましたが連絡とれないときがあってイライラしてうち鍵もして寝ました
夜中に帰ってきたのわかったけどシカトしたら朝まで車にいたみたいです
たしか寒い時期に(笑)
お金は飲み会は会社のだったら渡しません
社長が呑みと代行代はだしてくれるので
友達と行くことはないですねー
友達が社長で会社関係も友達みたいな人達ばかりなのであえてお金だしてまでは…って感じです

トゥトゥとちゃーちゃん

うちの旦那は忘年会など職場の付き合い以外は行きませんが、一次会で帰ってきます。私が酒豪のため妊娠前は毎日欠かさずだったので、我慢している気持ちがわかるのか旦那は早く帰ってきてくれます。帰宅が遅くなるのも腹がたつので毎回送り迎えはしています!その方が二次会も断ってくれるので!先日の忘年会の会費は8000円でした。言われた分だけ先に渡します!後輩と飲みに行くと飲み代、タクシー代も支払わなきゃいけなくなるので、結婚してからは一度もないですよー。
年間に忘年会、送別会の二回くらいしか行きませんよ。

ニャンコ先生

とりあえず朝起きた時に家の中に居ればいいです。
たまに、車で寝てる時があるので('';)

送り迎えは無しです。

お金は旦那が管理しているので分かりません。

会社では無し。
プライベートでは2.3回くらいです。

ぽん

何時とかないですねえ٩( ᐛ )

気にせずに爆睡してます(笑)

飲みに行ってるときに
連絡した事ないかもです。

えみりんA

⚫日付かわるまでに帰ってこなかったら家に入れないと約束しています。
⚫送り迎えも基本仕事帰りに雨が降ってたりしたら行きますが…飲み会じゃ行きませんし、
子供が産まれたらできません!
⚫仕事場の飲み会なら家計から5000円。プライベートならお小遣いからどうぞです。
⚫年に数回でしょうか?

付き合いもあるとは思いますが誘われるまま行ってたらお金なんていくらあっても足りません。時間も独身では無いので…家は厳しめです!

ふゆうら

特に決めてません。泊まってくることもあります。代行代よりビジホのが安いところでやるときですが。…嘘はついてないと信じてます(笑)
送り迎えは頼まれたらします。妊娠中はありましたが子供産まれてからはないですね。連れてかなきゃならないからそこは考えてるんだと(^^;;
お金はそれぞれ管理なのでわかりませんが、会社関係だとかからないらしいので…プライベート飲みは月に一回あるかないかです。仕事飲みは月に2〜3回ですかね。。
週一くらいでフットサル(夜10時頃まで)とかも行きますが、飲み会やフットサルの分、早く帰った日や休みの日にいろいろやってもらったり、子供見ててもらって私だけ出かけたりしてます。お互い様と思ってます(^-^)

さくちゃん

妊娠中も産まれてからも行ってますが、特に門限は決めてないです!
ただ、こちらも必要以上にはしないから連絡だけは返すように言ってます。

息子を連れて歩ける時間、ごはんやお風呂の時間とかぶらなければ送るよとは言いますが、帰りは遅いので自分でねと言います。だいたいは、会社の飲まない方が近くまで送り迎えしてくれてるみたいですが!

お金は会社の飲み会なら1万。
友達なら基本はお小遣いです!しばらく行ってなくてとかなら、5000円くらいなら渡します。友達と約束してたのに他の遊びでお小遣い使い切ってたら渡しません。そこは実家から借りるなりやってもらってます。返済はお小遣いから(笑)

うちの旦那は基本会社で決まってる飲み会と、年始に仲のいい友達と行くくらいなので合わせて年3回くらいです!

その代わりと言うのは変ですが、仕事帰りや休みは毎週パチンコ行ってます(´。・_・。`)

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

基本的には門限等は決めてないです(^^)送り迎えは行ける時間帯だったらしてますよ(^^)
会社の飲み会が多い時は月2でありますけど、毎回予算も教えてくれるのでその分のみ渡してますwww
私の妊娠のコト知ってるヒトばかりなので遅く迄皆で飲み歩かずに解散してくれるいいヒトばかりです(^^)
…途中で帰るの嫌なヒトなんです、旦那さん(´・ω・`;)

プライベートの飲み会は殆どないですけど、大体私も知ってるヒトばかりなので一緒に連れてってくれます(^^)

蓮季♡*

今日 忘年会いったんですが、、、
本人が今日中には帰ると言ったので帰ってこなかったら鍵かけてチェーンです♡笑

朝帰りは絶対に許しません🎵
遅くても2時迄と私は思ってます!!

呑み代やらはお小遣いから自分でやってもらってます!!
呑み行くのは旦那の勝手、、、
コッチ関係ないしその分大変なのはコッチだし!!
多めにお小遣い渡してるのでノータッチ✋

りおまま♡

会社のなら1時くらいまてまで、旦那は飲まないので送り迎えは基本しません。
お金は一応5000円もたしますが、使う事はほとんどないのでキャッシュバックしてもらいます!

友人のときは生活費からはだしません、月に1回もないときもあれば重なるときもあり、年末やお盆など友人が帰省する時期は正直はらたちます!笑

女はやっぱり子供小さいうちは自分の時間ないし、実際いけば子供泣いたりでゆっくりできないし^_^;

pooon

終電までに帰ってきます(^ω^)
飲みの時は駅までお迎え行きます><
子ども産まれたら自立で帰って来てもらいますが。今はまだ2人暮らしなのでお迎え行ってますよ(^^)

パピゴン

許せるのは3時ですが、つわりがひどかったので、その時期と、子供が生後何ヵ月の時は、行っていいよとは言いますがイライラしますね(笑)

お金は一万しか渡しません。後は知らないよって言ってます(  ̄▽ ̄)

会社は自営業なので、会社負担です。おもにプライベートでの話です(*^^*)

何ヵ月に1回とかなので、基本は笑顔でいいよって言えます(笑)

まめっち

うちの旦那は、飲み会少ない方で、年に一回ぐらい?
忘年会と新年会の合体したような感じのがあるらしいですが、会社のなので支払いはゼロです。
ですが、何時まで?って言えば、その日に帰ってくることですね。
クリスマス婚で3日後には朝帰りで4時に帰ってきて、ぶちギレました❗
むしろ、父親なんだから、会社の付き合いは一次会で十分です。
送ったとしても、迎えは子供8時には寝てるし、それまでに終わるなら…って感じですね。
子供起こしてまでは、迎えに行くのも子供がかわいそう…
でも、迎えにいかなきゃ二次会、三次会行きそうなら、即、迎えにいきます!

プライベートで楽しむなら、お小遣いの中でどうぞ!って感じです。

ママリ

・何時でも帰ってくれば大丈夫です。
・送り迎え出来るときはしていました。タクシー代がもったいないので。1時と言われ近場で待っていたのに3時まで終わらなかった時がありました。私は次の日休みだったし職場の飲み会だったのでしょうがないかと思いましたが。
・お金はお小遣いから出してもらっています。
・プライベートは年数回ですね。ほとんどが職場の飲み会です。

臨月でしたら飲み会は控えてもらうと思います。

あめたん

先週会社の忘年会に出掛けた旦那。
忘年会スタートが17時30。
帰って来たのが4時。

有り得ない‼
23時には帰るなんてメールくれたのに帰って来ず、連絡もないまま4時帰宅‼
10時間も出掛けてたんです。

私は6才と8ヶ月の娘が居ます。

独身じゃないんだから会社の付き合いも2次回までが限度‼
前回も前々回も夜中の3時帰宅だったし、イライラが爆発‼
あまりに腹が立ったからおもいっきり文句いってやりました‼

私は1人で出掛けたりすることはほぼないから常識外れな行動をした旦那にムカつきました(笑)

Picasa

・仕事に支障ない程度で!と伝え帰って来る時間は自由にしています。仕事の人と話してストレス発散になるなら!と思うので…。
・出産する前までは送り迎えしてましたよ!
自分も妊娠前や結婚前は送り迎えしてもらってたので!
出産してからは運動しなきゃとジョギングがてら走って行って帰ってきます。
一応行きは送っていけるけどどうする?とは声かけますが!
・お金は財布が別々なので光熱費等々の引き落としされ残ったのでやりくりしてるみたいです!
・月2~3ぐらいですね!

kibinago

時間は特に気にしないです。
(子供が熱とかじゃなければ)
送り迎えはしません。
子供が寝てるし、無理です。
お金は、お小遣いから出してもらってます。

明太子ママ

これからある忘年会とか新年会は仕事なので許せますが終電に乗り遅れて現場まで迎えに行くとなったら怒るかもしれません。我が家は駅から歩いて帰るには不便な場所なので最寄りの駅まで迎えに行っていますが、流石に臨月近くになって深夜外出はキツイです(⌒-⌒; )でもタクシー利用するお金ないので迎えに行くようにしています(>_<)
お金は会費制なら、それプラス五千円くらい多く持たせて、それ以外なら一万円ぐらいです。
主人は結婚してからは殆ど家飲みなので、仕事の付き合い関係ないプライベートで飲み歩くなら一銭も出しません…出せれません。