※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

腎盂腎炎で薬を1週間飲んでいるため、母乳が心配。母乳を止めないためにできることは?搾乳は3〜4時間ごとに行っている。

不甲斐なことに腎盂腎炎になってしまい薬を1週間飲めと言われてしまいました。そのため完母なのに1週間は完ミルク生活。このまま母乳出なくなるんじゃないか心配です。母乳止めないためにできることって何かありますか?一応搾乳は3〜4時間ごとにしています。

コメント

きょ

その時期には無かったですけど、1月前に胃炎になってしまって母乳が上げられない時がありました!
とにかくおっぱいマッサージとタンポポ茶飲んで、搾ってました笑
お薬の期間終わってから、申し訳ないと思いながらひたすら吸って貰ってました!笑

• れもん

れもん

やはりおっぱいマッサージもしたほうがいいですよね😰
    なぜこの時期にととても申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    たんぽぽ茶って結構効きますか?

• 9月13日
  • きょ

きょ

一応してました!
    ほんとですよね。お身体大事になさってください。
    私は職場の元先輩にもともとすすめられていたんですけど、新生児期に私おっぱいあまり出てくれなくて、日当たり20増えてるかどうか、しかもおっぱいやめてもすぐに泣いて、かなりの頻回授乳だったのですが、飲み初めて3日くらいから、おっぱい終わっても直ぐに泣く、ということが無くなったので、恐らく出は良くなったと思います!
    私は効きましたよ(*^^*)

• 9月13日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😢
    変化が感じられると嬉しいですね!
    私もたんぽぽ茶飲みながら頑張ってみます💦
    ありがとうございます!

• 9月13日
くっちゃん

わたしが妊婦の時に腎盂腎炎になりました。お辛いですよね😭お大事にされてください。
わたしはその時は泌尿器科にかかりましたが妊娠中ということもあり、赤ちゃんでも飲める薬を出すね!と言われました。効き目が弱いということもなくすぐ良くなりましたよ。その薬だったら授乳も可能だったかもしれません。
母乳はとにかくわたしは水分をたくさん取るようにしました。
あとはやっぱり刺激してあげるのが一番なので搾乳をたくさんしてれば大丈夫だと思いますよ!

• れもん

れもん

まだ熱も下がらず辛いです😰
    抗生物質を出され1週間のみ続けろと言われました..三日間で辞めようか悩んでますがそれはやめたほうがいいですよね..

• 9月13日