※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて悩んでいます。離乳食との兼ね合いが難しく、決まった時間に起こすのも可哀想で困っています。昨日試してみたけど大変でした。

みなさん、夜間断乳はいつ頃されましたか??

夜欲しがったときにミルクを飲ませていたら、時間がバラバラなもので、離乳食時間との兼ね合いが難しい、と最近感じるようになりました。
だからと言って夜中決まった時間に起こして飲ませるのも可哀想で。
起床時(6時〜6時半)にミルク飲んで、10時離乳食がちょうどいいなーと。(朝方起きて飲んだとしたら、起床時ミルク飲みません)

試しに昨日してみましたが、なかなか大変でした😂

コメント

deleted user

7ヶ月の時自然と夜中起きなくなり夜間断乳になりました💓

Ⓜ︎

うちの子ミルクではなく母乳でしたが夜中起きたらあげるって感じで時間もバラバラでした!
夜間断乳は8ヶ月くらいにしました♩
3日間はあまり寝てくれませんでしたがそこから何回も起きてたのが1回、朝までと寝てくれる子になりました😊
朝方飲んだら離乳食前は飲まさなくていいと思いますよ!
朝方飲まなかったら飲んでもらうって感じでいいと思います♩
夜間断乳したら起床後飲むリズムに変えて10時離乳食にするといいかもしれないですね♩