※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

仕事と虫の苦手について悩んでいます。同じような状況の方のお仕事や働き方を知りたいです。

いつもありがとうございます。

今日はお仕事について。
今は3歳息子、旦那、私の3人暮らしです。
仕事はフルの正社員、清掃業をしてます。

仕事自体はそんなに嫌いではないですが、虫が苦手で悩んで8年になります。
出るのは今時期なので我慢すれば良いのですが、中々、、。見るだけで鳥肌ものです。

ただ、今の会社は急なお休み、早退もさせてもらってます。それだけでもありがたいです。

本当に虫がダメで、、。同じぐらいのお子さんいる方、どんな仕事されてますか?あと、フル、パートなど教えていただけると助かります。

皆さんのお仕事を参考にさせていただいて、これからのことを考えようかと思います。

コメント

りな

私は薬局かコンビニを考えています。!
子供との時間を大切にしたいので幼稚園に行っている間でできる仕事なので^o^

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

薬局かコンビニだと接客もあると思いますが、苦ではないですか?
    私は元々人見知りで、この仕事も掃除に入ってる会社、店舗の人達と話すことがあります。
    嫌いじゃないけど、話したくないときもあったりします。

でも、子供との時間はすごく大切ですよね。
    参考になりました。

• 9月13日
  • りな

りな

薬局は薬の場所など聞かれることがあるので…。接客が苦手な場合は避けたほうがいいかと💦

コンビニはその場対応だけなので‼︎^ ^駅前とかなら余計お客様も急いでるから多いので⭐️けどやはり他の従業員と合う合わないあるので…汗

私はバイトで2つとも経験しているので^_^2つとも苦ではなかったですよ(^^)

はい!⭐️後は自分がどこを
    重視するかだと思います‼︎

• 9月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

来年4月から幼稚園いくので働く予定ですが前職の医療事務系か工場とかにしようかなと思ってます!

虫とは?清掃業で虫ですか??

• たくみママ

たくみママ

はい、日常的に入っていただいてる方の応援に行くのですが、凄いです。
    ゴキちゃんが1番多いかな。でも、社員だから、何も言えない(T_T)

やっぱり工場は良いですよね。ちょっと戻りたいです。
    参考にさせていただきます。

• 9月13日

靴屋です⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

夏場は、セミやブイブイが
店内に侵入してきますし
小さなクモも居たりしますが

仕方ない範囲なので
気にしないようにしてます‪𐤔𐤔‬

パートで靴屋で働いてます🤗

急な休み
子供の体調不良での休み
早退にはかなり理解ある職場で

ありがたいです🙆

先日、フルタイムにするか
話し合いがありましたが
まだ子供も小さく

しばらくはパートでお願いしたところです😅

• たくみママ

たくみママ

靴やさんで働いてるのですね。
    理解のある職場だと辞めるのがもったいないですよね。

虫は明かりが付いていれば仕方ないけど、、見ないフリしてます(笑)

参考にさせていただきます。

• 9月13日