※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供の寝る服装について質問があります。他のママさんはどんな服を着せているか知りたいそうです。掛け布団の種類も気になるようです。

寝る時の子供の服装について。。
新生児のときから着ていた長肌着を着せて寝ていますが、そろそろキツくなってきました。

同じくらいの月例の子を育ててるママさんたちは、寝る時どんな服で寝かせてますか?
最近寒いですよね…。。

ちなみに掛け布団どんなのを掛けているかも知りたいです!
ちなみにうちは、足グセが悪いので、手足は出して、バスタオルみたいなのを身体に巻きつけて寝かせてます。笑

コメント

やまーん

同じく新生児からのコンビ肌着で寝てますが肌着も小さくなってきて、布団も同じように蹴ってしまうのでお腹だけ状態で今日は流石に手足が冷えてました😅足グセすごいですよね💦
そろそろ半袖かノースリーブのボディ肌着or短肌着に長袖のカバーオールにしようかなーと考えています😊

• ぷー

ぷー

足グセすごいですよね🤣
    長袖のカバーオールがちょうどいい季節になってきますね!ありがとうございます😊

• 9月13日
はっち

春→夏は甚平着せてます。もう少し大きくなった頃からはユニクロのパジャマ着せる日もあります。ズボンにシャツインする所にボタンが付いていてはだけないので重宝してます👍🏻
布団は今はガーゼゲットと2ヶ月頃は足でお布団蹴るし今は寝相悪すぎて寝室から脱出しそうな勢いなのでユニクロのスリーパー着せてます笑
寒くなってきたのでそろそろお布団出します💡💡

• ぷー

ぷー

ユニクロいいですね‼️
    スリーパーもあるんですね!探してみます😊
    そろそろ本格的に涼しくなってきますねー💦

• 9月13日

うちも寝る時は長肌着を着せていました。
さすがに寒いかなと思い、短肌着とカバーオール着せてます。
小さいのか、まだ新生児用が着れますが、秋冬用に70のカバーオール買いました!手も足も長くて出ないのでめくらないとですけど💦

布団は綿毛布かけてます。すぐ蹴飛ばしますけどね💦💦

• ぷー

ぷー

カバーオールですね‼️なんか調整難しいですよね😭
    蹴飛ばすから夜中気になって起きちゃいます💦

• 9月13日

退会ユーザー

60じゃ春までもたないけど、買い換えるのもなぁと思って70を買ったのですが大きかったです💦
    同じ布団で寝ているのですが、蹴飛ばすので私の毛布もかけたり。めんどくさい時は近くに寄せて私の毛布に入れて一緒に寝ちゃいます。

• 9月13日