※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

生理予定日前の性行為でも妊娠可能ですか?

おはようございます!
今妊活しています。無知なので教えて頂きたいです。今月9日排卵日があり25日に生理予定日なのですが、生理予定日までにまだ性行為しても妊娠できる可能性ありますか?

コメント

たむたむ

排卵が遅れない限り無理だと思います😰
排卵予定日前後3日間ぐらいで
1日置きとかにしたらいいんじゃないですかね?🤔

• のの

のの

ありがとうございます!

• 9月13日
❤︎男女ママ♡

その排卵が確実なものなら可能性は薄いです
でもまれに排卵が二回あるのともありますので、ゼロではないですよ

• のの

のの

一番はどのタイミングが良いのでしょうか?

• 9月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

排卵検査薬などで排卵日特定した前提で話すなら、排卵日二、三日前から1日おき、もしくは毎日するのが一番です

排卵検査薬の陽性がよくわからない状態なら陽性がでてから一日おき、もしくは毎日、陰性になるまでするのもありです◡̈⃝

毎日排卵期にする生活が嫌ならコンスタントに二日に一度仲良くするのも一つですよー

• 9月13日
  • のの

のの

ちなみに、検査薬する場合いつ頃から反応出ますか?

• 9月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

早いと一週間前から薄い陽性でますよ◡̈⃝

• 9月13日
  • のの

のの

ありがとうございます\(^o^)/

• 9月13日
あぐり

排卵は病院などでほぼ確実に確認済みですか?
それともその日が排卵予定日だったということでしょうか?

もしも排卵予定日だったというだけであればあくまでも予定、なので排卵が遅れる可能性もあるので、そういう場合もあると思います。

病院や排卵検査薬でほぼ確実に排卵が分かっている場合は これから仲良ししても可能性は減るかと思いますが、無くはないと思います。
(通常月に1度の排卵と言われていますが、月に2回排卵される人もいる、又はそういう時もあるそうです)

• のの

のの

いえ、ルナルナで調べてるもので病院で調べたわけではないですね。

• 9月13日
  • あぐり

あぐり

なら遅れる可能性は十分有り得ますね。

排卵2日前くらいからの仲良しが1番妊娠しやすいと聞きます。
    なので病院で1度診てもらうと確実なタイミングが分かるかと思いますよ。

• 9月13日
  • のの

のの

そうなんですね!わかりやすく教えて頂きありがとうございます\(^o^)/

• 9月13日
  • のの

のの

ちなみに妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃なら反応しますか?
    なるべく早く知りたいです!

• 9月13日
  • あぐり

あぐり

早期妊娠検査薬ならば生理予定日頃から、普通の妊娠検査薬であれば通常生理予定日から一週間後~、排卵日が確実でないのであれば
    確実な結果を知るには 最後の仲良し日から3週間後、が良いですよ。

• 9月13日