※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義理の母と車で県外へ行く際、3列目か助手席が選択肢。簡素な3列目は不便だが、嫁として当たり前と感じる。

義理の親と、こちらの車一台で出かける時
どこに座りますか??義母が助手席で、私が三列目ですよね💦
今度、義理の母とうちの家族の5人で県外に車で行きます。
3列目までありますが
2列目は 子供2人のチャイルドシートなので
助手席か3列目しか空いてません。

正直、3時間近くかかる道のりを
簡素な造りの3列目に乗って過ごすのは
身体がキツそうで😭😭😭
でも、嫁なので当たり前ですよね…

コメント

ぷに

うちなんかはお孫ちゃんと戯れたいタイプなんで旅行の時も後ろに座ってましたよ。
後ろ狭いですね🙍

  • あい

    あい

    うちの義母も、同じ理由で
    いつも三列目に座ってるのですが
    今は長女は前向きジュニアシートで
    次女は車内では寝てるので、
    3列目でも、孫とはそんな遊べないかな〜と思いまして💦
    ほんと狭いですよね😭

    • 9月13日
みー

この前旦那家族とご飯行った時は
旦那→運転
義母→助手席
2列目に私と娘
3列目に旦那の妹が座りました♫꒰・‿・๑꒱

  • あい

    あい

    子供が1人の時はそれでいけたんですけどね〜!

    • 9月13日
Ynmm

私も旦那が運転
義父が助手席
息子と義母が2列目
私1人3列目
です( ; ; )

孤独感あります🤚笑

でも皆が無口な時は密かに寝てます^^笑

  • あい

    あい

    やっぱりそうなりますよね😭😭😭
    確かに後ろは自由ではありますね(笑)

    • 9月13日
ゆこゆこ

助手席に1台チャイルドシートにして2列目に大人2人とも乗るのはダメですか?やはり2列目チャイルドシート2台は動かしたくない感じですかね?😣

  • あい

    あい

    主人と私共に、助手席にチャイルドシートを乗せることに、安全上 ちょっとないかなと思っているので😭
    高速使うなら特に💦
    それなら、3列目に乗ろうと思います…
    助手席にチャイルドシート乗せるのって
    結構 みなさん普通にされているんですかね💦?

    • 9月13日
  • ゆこゆこ

    ゆこゆこ

    やっぱり安全考えての基本は2列目、ですよね😭うちはまだ1台だから運転席後ろですけど2台チャイルドシートの周りの友達は必要に応じて前に移動させたりはしてるみたいです💦
    ただ高速って自分たちが突っ込まない限り後ろから突っ込まれての事故ケースが多いから後ろも恐いですよね😨3列あるなら2列目が一番安全そうです😭😭それならやはり3列目に自分が乗りますかね😣💦💦

    • 9月13日
  • あい

    あい

    そうみたいですよね💦
    私の友達も、高速よく使う子が
    子供1人の時から、
    助手席にジュニアシート乗せてて
    大丈夫なのかなぁって思ってました。
    そして、去年 近くで助手席にチャイルドシートに乗ってた赤ちゃんが
    追突されて 車外に飛び出して
    1人だけ亡くなったというニュースを聞いて 更に助手席が怖くて。
    なので、やはり2列目ですね!
    私は3列目に乗ろうと思います💦

    • 9月13日