※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

最近、嘔吐や食欲不振で栄養が心配。悪阻で食事の対処法を知りたい。

最近、また食べたり飲んだものを嘔吐したり、気持ち悪くて寝られません。
嘔吐した後に、すぐ飲んで食べて少量ですがしています。それも全部出てしまうんですけどね、。
もう赤ちゃんに栄養が送られなくなるんだと心配です。
この頃みなさん悪阻とかで食事どうしてましたか?

コメント

みっ📛

サプリ飲んでました
それでも吐いちゃったりしてましたが、飲み物系で補ったり 奇跡のノーゲロでやっと補えてるんだろうなって感じでしたが スクスクと育ってくれました
重い悪阻でダメだ。。と思ったら病院の先生に話してみてください
点滴やら緩和してくれる薬等出してくれます

• sa

sa

ありがとうございます😊
    籍を入れたばかりで保険証がまだないのでお金が心配で、なかなか病院に行けません😭😭
    ですが、来週検診なのでその時に相談してみます。

• 9月13日
  • みっ📛

みっ📛

私も籍入れてから数週間経ちましたが保険証の方返却していなかったら、まだ使えました
    未だに新しい戸籍の保健証ないので、1時金とか効くのか怖いですが 出しといた方がいいと思います

• 9月13日
  • sa

sa

会社の方に、保険証すぐ返せ!って言われたので…返しました笑笑
    市民病院には先月その保険証で行ってたので忘れましたで通じますかね…

• 9月13日
  • みっ📛

みっ📛

先月行ったのなら大丈夫だと思います
    住所名前がわかる身分証見せたらokだったりするので何とかなるかと!

• 9月13日
ぽんこ

悪阻、、辛いですよね。。

初期の頃は、食べたのも飲んだものが直接栄養として赤ちゃんに行くのではなく、別で栄養タンクから行くので大丈夫ですよ!
産院の先生からは、無理して食べなくても大丈夫!食べられる時に食べられるものを!と言われていました。
私も悪阻は酷くて食べられなかったのですが、比較的体調が良い時にウィダーインとか食べて(飲んで?)ました。

今は辛いと思いますが、中期ぐらいに治る方が多いですよ!頑張って乗り越えましょう(^ ^)

• sa

sa

ありがとうございます。
    3ヶ月に入ったばかりくらいです。
    アプリで栄養が行くよ的なこと書いてあったので、心配でした💧

• 9月13日
つん

私は安定期前半まで悪阻が酷くて全然食べれず嘔吐ばかりでした!😭

病院の先生からは、ジュースでもいいから水分とちょっとの糖分がとれてたらそれでいいと言われましたよ〜🙌

なんせ、妊娠初期の赤ちゃんはママから栄養貰わなくても大丈夫だとか🙆‍♀️

とはいえ心配になりますよね💦
しんどいとは思いますが、食べれる物を探してみてはいかがでしょう?🤔

私は色々試した結果、トマト・梅干・りんご・グラノーラが吐かずに食べれたのでひたすらそれをちょっとずつ食べてました😂
白ごはんもダメだったのですが、梅おにぎりにしたら食べれました〜🙌✨

• sa

sa

ありがとうございます。

食べれるものを探してみます!

• 9月13日
さくら

私は妊娠後期まで、なかなかひどい悪阻がありました😢
食べては吐いて…の繰り返し。
初期はどんどん体重も減ってしまい、心配でしたが、赤ちゃんは元気にうまれてきてくれました😄✨

取り敢えず、無理はせずに食べれるときに食べれるものを!
なにか これは食べられる! というものが見つかるといいのですが(>_<)💦

無事に育ちますように😁♡

• sa

sa

わかりました!

ありがとうございます!

• 9月13日

4週からつわりでまともに、食べれてません。ゼリーとお茶を飲むのが精一杯で飲んでも吐いてしまってます😨💦
すでに10kg以上落ちてますが、赤ちゃんはグングン育ってくれてますよ!

つわりの時期は食べれる時に食べれるものを。水分さえ取れていれば大丈夫って病院で言われました!

わたしもまだつわりが終わらずなので、栄養面が心配ですが一応葉酸やビタミンなどの栄養はサプリを飲んでます😊吐いてしまうので出てるかもしれないですが(;_;)💦💦

• sa

sa

頑張って水分だけでもとってみます。
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はる

妊娠初期は、赤ちゃんは栄養袋から栄養を取るので、無理に食べなくても大丈夫です☺️
私は固形物はほぼ食べれてません。
水分は、インスタントスープ、ガリガリ君、サクレレモン等のアイス、ジュースからとってます。
水分も吐くのであれば脱水症状が怖いので、産婦人科に連絡してみてはいかがでしょう?

• sa

sa

ありがとうございます!

月曜日に産婦人科行くので相談してみます!

• 9月13日

悪阻辛いですよね😭
その時期は胎盤がまだ出来上がってないので、プリンセスさんから赤ちゃんに直接栄養は行かないので、そこは心配しないで大丈夫ですよ😉👍
私は4w〜13wまで悪阻が酷かったのですが、グレープフルーツとかパイナップルとか柑橘系の果物だけ受け入れれたので、毎日それだけ食べてました✨
ご無理なさらずに、食べたい時に食べれるものを食べたら大丈夫ですよ😊

• sa

sa

ありがとうございます😊

食べれるもの食べてみます!

• 9月13日