※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

広島で風疹が流行っていて不安です。予防接種はまだ受けられないので、人混みは避けるしかないですが、全く行かないわけにもいきません。皆さんはどうしていますか?

広島で風疹がじわじわと流行り始めてるみたいでとても不安です💦💦
まだ予防接種も受ける月齢ではないので移ってしまわないかとても心配なのですが…
やはり人混みに行かないことしか予防策はないですよね??
でも全く行かないとゆう訳にもいきませんし…😭💦
みなさん、どうされてますかー??😢

コメント

りぃ

風疹は麻疹よりは一切未満の子かかっても重症化しにくいので、半年すぎてるなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫かもですょ。

むしろ妊娠初期にかかるのが一番怖いので、沈静化するまでは避妊徹底するのが一番です

冬になると必ずインフルと胃腸炎は毎年大流行してお外出れなくなるので、せっかく晴れたらいい陽気になってきたし、お天気と手洗い気をつける位のがいいかもです。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね!😭
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

まぁなるべくなら1歳までは感染症さけたいのがママ心ですけど、産後半年はママの身体のが免疫力とかおちてたりするのでのえるさんも感染予防徹底してくださいねー!

去年は麻疹、今年は風疹だし、妊産婦や赤ちゃんに優しくない!ほんとw

• 9月13日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですねー😭😭ママが風邪ひいちゃったら元も子もないので予防徹底します!😭

ほんとに勘弁ですよね〜😭!
    妊婦さん、赤ちゃん達がかからないことを願ってます😭😭💦

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

あとは忘れちゃいけない男どもですけどね。ほんと迷惑なかんせんげんですよ!あやつらww
    特にアラフォーパパや、爺はちょうどMRワクチン漏れしてる世代なので疑わしきは閉め出しレベルです!

まだ麻疹は男共も我が身と神経使ってくれるんですけど風疹に関してはほんとモー他人事多いんです!

うちのママ友間では麻しん風疹ならぬ魔人風人と呼んでアンチ会議ひらいてますw

• 9月13日