※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く起きる理由とお昼寝について相談中。朝まで寝かせる方法を教えてください。

9日で生後5ヶ月になりました。

朝の8時まで寝てたのですが三日前から急に4時半起きになりました
寝かしつけようにも泣き叫ぶのでミルクをあげてます
飲み終わるとそのまま寝てくれます
寝る前のミルクやお風呂の流れは変わってないです
ミルクの量を増やしてみたのですが変わらずでした
寝る時間も昨日遅くにしてみたのですが結局今日も4時半起き

お昼寝もここ3日全くしてません。
お昼寝してないから朝までたくさん寝てくれると思ってるのですが寝てないからこそ起きちゃうとかあるんですかね?

仕事も復帰してるのでこのままだと眠くてやっていけません。

どうしたら朝遅くまで寝てくれますか?

コメント

りな

今まで8時まで起きなかったのがなんてお利口さん❤️と思ってしまいます。うちの息子ずっと夜中1回は起きるので😭
睡眠後退の時期かもですね!

  • 珠菜

    珠菜

    睡眠退行来て8時まで寝るようになったのですが、2回目の睡眠退行ですかね?(><)
    前の睡眠退行は22時頃と1時頃に泣いて起きて抱っこして寝かしつけると寝てくれたので助かり
    3日ほどで終わりました

    • 9月13日
ママリ

うちも、昼寝全然してくれないのに、夜は4〜5回起き、5時には起きます😭今だけだと願って頑張りましょ…🤣

  • 珠菜

    珠菜

    ええ!そんなに起きるんですか?(><)
    お疲れ様です

    そうですね……またあれ?朝まで寝てるやんってことが急に来ますよね♪

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちは母乳なので、
    もうおっぱい出しっぱなし状態です😑
    日中眠いですよね😵

    • 9月13日
  • 珠菜

    珠菜

    私も出しっぱなしで寝てましたwww
    懐かしいです

    • 9月13日
わか

うちも大抵2時5時に起きますよ( ´△`)
そうなるとこちらも眠くて添い乳で寝かせるので、最近の寒さで風邪ひきそうですヽ(;▽;)ノ
お昼寝も自然にはしないので、どうしても寝て欲しい時は添い乳で寝かせてます。
家事育児と大変な中早い仕事復帰尊敬します。眠たいですよね(´;Д;`)
お互い早くぐっすり寝てくれますように!

  • 珠菜

    珠菜

    添い乳ものすごく楽でしたー
    今は1人で寝てくれるので助かってます♪

    • 9月13日
せら

うちも4時〜5時の間には完全に起床します😭😭😭寝たい笑笑
20時就寝の12時と3時に二回起きます😵😵 3〜4ヶ月までは朝7時くらいまでは寝てくれていました😪
完全に睡眠退行ですね(T . T)
頑張りましょう😱!

  • 珠菜

    珠菜

    睡眠退行終わって朝まで寝てたのですが2回目の睡眠退行ですね……

    • 9月13日
まるきち

5ヶ月あたりからうちも2.3回起きておっぱいです。断乳するまでずっとだと思いますよ!仕事してるのはきついですね!完ミなんですか?

  • 珠菜

    珠菜

    えぇーまた夜中起きるの来るんですか?(><)

    完ミです

    • 9月13日