※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵日を旦那に知らせるか悩んでいます。タイミング難しくてプレッシャー。赤ちゃん奇跡。一緒にがんばりたい。

いつもお世話になっております。
カテゴリ違ったら申し訳ありません。

みなさんは排卵日を旦那さんに知らせていますか?
私は知らせていません。知らせるとプレッシャーになったりして上手くいかなくなってしまいそうだからです。
でもそういう日に限って仕事で遅く帰って来たり、疲れていたり、、、
タイミングって難しいですね( ; _ ; )
結婚したら赤ちゃん来てくれて、、、と当たり前だと思っていました。
赤ちゃんが来てくれることは本当に奇跡なんですよね。

ここにいらっしゃるみなさんと一緒にがんばりたいです( ; _ ; )

コメント

アイ

念のため伝えてます。そしたら、その日は早く帰れるように調整してくれる時もあります‼️笑
本気の妊活じゃなくて、できちゃうかなー?みたいな軽いノリです‼️

優(U)

しらせず、ペースをこっち側でもってきます

にっく

たしかに男性からしたら、プレッシャーになるみたいですね😅
私は通院を始めてからは、それとなく排卵日を伝えていました。治療費もかかっているので協力的にはなってくれました😌

たっこ

カレンダーや予定を共有できるアプリに、
何かマークを入れて、お互い自然に排卵日が分かるようにしてはいかがでしょう?
うちは聞かれる感じだったので、この辺~と言っちゃってましたが😅

とろろいも

私はこの日!とは言ってないのですが、
“来週はくっつきウィークなのでよろしくお願いします🤲🏻”
とざっくり伝えています。
夫が帰りの遅い仕事なので、
全く伝えないとタイミングは取れないし、
ストレートに伝えると夫の気持ちも自分の気持ちも義務的&プレッシャーになってしまうので、
微妙な表現になりました😣💓

くっつきウィークの中で、
先生の指示の日には、
自分から甘えて誘えるように笑
自然にできているかわからないですけど、
研究しながらタイミングを逃さないようにお誘いしています🤣♡

中々うまくいかないこともありますが、、
自然に誘えたとしても夫には結局疲れているところがんばってもらっていることに変わりはないので、
嗜好を変えて色々取り入れてみたり、
新しい発見をしながら頑張っています🤣💓

Marla

詳しくは知らせていません。ただ、うちの旦那は二人目も欲しいので、大体ウチがこの週はいっぱいしたいと言うと、排卵日が近いんだなと、思ってるみたいです。
旦那さんの二人目への思い次第かなーっと思います。
二人目を妊娠して、6月に流産と手術をしてるので、ウチの旦那は余計に二人目が欲しいと思ってるのかもしれませんが。

• Marla

Marla

あんまり言うとプレッシャーにはなるので、言いません。
    でも、帰りが夜遅いのは難しいですね。。。朝はどうですか???

• 9月13日
ジャム

うちの場合は、旦那が色々調べていたので、基礎体温計プレゼントされ、旦那がそのグラフを作ってこの日だと言っていました。
それでもやっぱり無意識にプレッシャーに感じていたみたいです。
旦那さんも子供が欲しいと言っているなら、排卵して1日しか受精するタイミングがない事など、1度話し合ってみるのも有りかもしれないです。

もさ

知らせてます✨
うちは旦那も排卵検査薬を見て、反応を楽しんでいます(笑)
知ることでとっても協力的です🎵

m

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
たくさんのコメントいただきありがとうございます。
みなさんからいただいた意見を取り入れながら頑張って行きたいと思います!
本当にありがとうございます✨