※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お宮参りは生後1ヶ月ごろが良いと知っていますが、都合が合わず2ヶ月近くになってしまう場合、成長している写真がおかしいと思いますか?

みなさんお宮参りは生後1ヶ月ちょうどごろに
しましたか?💦
双方の両親の都合がつかなくて、出来そうな日にちだと
生後2ヶ月近くなってしまいます。
写真に残したときなどあまりに成長してると
おかしいですかね?
1ヶ月ごろにするのがいいというのは分かっては
いるのですが、、、😭😭

コメント

ayu

おかしいとかないと思いますよ😂
産まれた季節が暑い寒いで、お宮参りの時期ずらす人も沢山いますし😓
小さい時に写真にうつせばいいってものでもないかと💦笑

• さくら

さくら

別に写真を1番に気にしているというわけではないのですが😅
    一般的に時期をずらすのはどうなのかなと気になりまして。

• 9月13日
あやな

私は来週します😅
今年は本当に暑い日が続いたので外に出すのは赤ちゃんがかわいそうかなと思い、ちょっと涼しくなってからと決めました😊
家族が納得しているのならいいと思いますよ!

• さくら

さくら

季節にもよりますよね😮!
    深く考えず都合の合う日と赤ちゃんの体調で考えたいとおもいます☺️

• 9月13日
さすけ

7月生まれです✋😀
暑すぎたのでお宮参りまだしてません😂
来月にお食い初めと一緒にする予定です!
姉がスタジオアリススタッフですが3ヶ月からあやすと嗤ったりするので、その頃に撮る方が表情豊かな写真が残るって言ってました!

• さくら

さくら

今年は特に暑かったですもんね💦
    季節にもよりますし、あまり気にせず2ヶ月ごろ行くことにします😊

• 9月13日
みさ

来月する予定です!
以前下見に行きましたが、ちょっと大きい赤ちゃんもたくさんいましたよ!
1ヶ月で長時間外にいるのも少し抵抗ありますし、行きたいときで大丈夫だと思います😊

• さくら

さくら

1ヶ月間外に出てないのに急に長時間お出かけするのも抵抗があったし、普通にみなさん時期ずらしたりされてるみたいなので2ヶ月ごろに行きたいとおもいます😊

• 9月13日
だるま

私は海外住まいなので年末帰ったときお宮参り…というのか分からないですが一応します😅半年経っちゃってます😅

• さくら

さくら

それは仕方ないですよね!
    みなさんそれぞれの都合で時期ずらされてるみたいなので、2ヶ月ごろ行きたいとおもいます😌

• 9月13日
あり※

おかしくないですよ^^
1人目は大雪で行けませんでしたし、地域によって時期違います。わたしの地域は、100日、お宮参り、お食い始めセットでやります

どら焼き

6月末産まれです!
暑くてお宮参り行けていません😣💦
涼しくなってきたので、
来月の頭に行く予定です😌

お豆の助。

お宮参りと百日を一緒にしました~(*^-^*)
なので3ヶ月過ぎてからでした❣️
2ヶ月近くなっても全然おかしくないと思います✩
うちは1ヶ月の頃の写真だけでも残しておきたいと思ったので、写真館に写真だけ撮りに行きました😊👌

みに

6月の半ば生まれです!
暑くて外に出せなくて、私たちも正装で平然としてられないと判断して100日のお食い初めと一緒に3ヶ月後にしました🙌
でも、幼い頃の写真は撮っておきたくて1ヶ月ちょっとのときにアリスでニューボーンも兼ねて撮りました💕乳児湿疹もいつでるか心配だったので(笑)

さらい

二ヶ月後にいきました。真夏を避けて、、

②児ママ

うちは二人とも1ヶ月過ぎて主人の休みの日にしましたよ☺️
全然おかしくないです🙋
行ける日にすればいいと思いますよ😁

かえ

100日の時にお宮参りとお食い初めを一緒にしました( Ö )
写真もそのときに撮りましたよ( Ö )

3kids♡

うちは6月産まれで今年は猛暑だったので両家の都合のいい今週にお宮参りとお食い初め一緒にします😂
写真屋さんに聞くと今はそうゆう風にする人が多いしお宮参りか100日かどちらかで写真撮る人が多くて3ヶ月近いほうがよく笑ってくれるしいい写真が撮れると言ってましたよ〜😊
だから全然おかしくないと思います✨

🎀ミニーちゃん🎀

おかしくないと思いますよ😉
私も本当は先月お宮参りでしたが、酷暑だったのもあって行けなかったので、来月のお食い初めと併せて一緒にお宮参りに行きます🎵
先週、スタジオアリスに写真だけ撮りに行きました☺✌