※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
ココロ・悩み

20歳の初マタ女性が、妊娠後に彼氏が元カノに中絶させていたことを知り、混乱しています。彼との関係や真相について悩んでおり、どう対処すべきか迷っています。

今年20歳の初マタです。
お付き合い4ヶ月で妊娠して彼氏と今年中に授かり婚することになりました。
妊娠発覚前は彼が落ち着いたら二人で暮らして結婚しようねと話すくらいお互いもう最後にしたいねという気持ちでお付き合いをしていたので妊娠発覚してお互い産むという事しか考えてませんでした。
しかし妊娠してから喧嘩も多く金銭的な部分で何度も何度も揉めて別れる別れないの口論に何度もなってて正直シングルマザーの方が良いのかなと思ったりしたけどやっぱり赤ちゃんのお父さんは一人しかいないしお互い結婚しようねって話してたし好きな気持ちもあるからこの人と結婚する!そう思ってそのまま義理母と私の親の対面も終え今月末彼の実家での同居生活がスタートします。
しかしあまりの彼氏の自覚のなさで義理母と私だけで話を進めてたのですが色々話していくうちに義理母から
「彼私の知らないところで元カノに中絶させてたみたいで1年も経たずに19歳妊娠させたって聞いてびっくりした」という話をされました。
正直喧嘩してる時にLINEでの会話で私だから子供を産みたいって思ったと言われた事があったので色々ショックでした。
本当に私だからなの?元カノがもし産みたいって言ってたらどうしてたの?なにが本当なの?とずっと考えてしまいます。真相はまだ彼に聞けていないので何にも分からないのですが自分の中で色んな事を考えてしまいます。

もしも彼氏、旦那さんが元カノに中絶させていたことが発覚した場合全てを聞き出しますか?
なんかどうしたらいいのか分からなくて。
どうすればこのモヤモヤ取れるんだろう...

コメント

み-

私だったら、籍を入れてない今のうちにモヤモヤして悩んでる事を全てを聞きます‼︎
付き合いも短く不安に思う事も沢山あると思います。だからこそ結婚してから無理。違った…って思うのも嫌じゃないですか(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ふうか

ふうか

そうですよね、、
    やっぱり籍を入れる前に真実を聞くべきですよね。
    結婚してからじゃやっぱり無理だからなんてこと言えませんしね。
    真実を聞いてみます。

• 9月13日

私の旦那も高1の時に
中絶させてます。
それは付き合った時に言われました。
別に聞かなくても良かったんですけど¨
まだ、仲良しが下手だったんだと思うのと
その女の人も産む気は
なかったからだとは思ってます。
私と付き合う前まではチャラチャラ
してたので¨過去をやり直したいことは
お互い沢山ありますね¨😔😔😔

私は今、20歳です!!!!
私は高校生の頃ずっと一緒に
いたくて子供を作りました。
できちゃった訳ではないので
赤ちゃん作る前も死ぬ気で働くから
って言ってました。
今は子供2人います。

モヤモヤするなら
聞いた方がいいですよ。

どのようなとこが自覚ないんですか⁇
そういう人だったらシングルの方が
楽かもしれませんね、、

でも、19歳で妊娠は¨
なんでって思います。

• ふうか

ふうか

私の彼は下手だからできたった感じじゃなくて多分自分で避妊しなかったのは確実なんですよね
    去年の冬に短期間付き合っていた相手みたいなので...
    まぁ女の人自体もなんども中絶するような子という風に聞かされました。
    ただなんでそんな事があったのに全くと言っていいほど避妊をしなかったのか...
    結婚はしていないけどいつかこの人と結婚して子供産むのかなってくらい私は彼のこと好きでしたし私自身できにくい身体という風に自分の事を認識していたのでできた時は産む一択でした。
    お互い育ちの家庭環境に色々問題ありなので早く結婚して幸せな家庭を築きたいなって気持ちでした。

女と遊ぶということはないのですが
    男友達と集まって旅行に飲みに遊び
    お金を無くなるまで使うということは無いのですが甘く見過ぎで現状ギリギリ。
    同居の話を進めるのはノータッチ全て私に義理母に聞いてだのなんだので
    お前これから父になる気ある??って感じです。

元カノがいくつかは知りませんが
    私は今現在19歳で今年で20歳になります。早く結婚して産むと思ってたので好きな人とならいつできても良い子供も好きだし自分の子を早く育てたい
    だからできた時は産むそう考えてたので19で妊娠という事になりました。

• 9月13日

退会ユーザー

19歳だと下手とかないですよね¨
    やり始めたばかりとかでも
    なさそうですしね、、
    それはそうですよね!!
    彼氏さんもふうかさんには
    産んで欲しい結婚してほしいと
    思ったなら他の人とは
    全然違うって分かりますし
    愛し合ってるってことですよね!!

飲むんですね¨
    お金の管理は早めに
    ふうかさんがした方がいいと思います!
    ちゃんと話ししてほしいですね😔

彼氏さんはどうなんですか⁇
    同じ気持ちっていうことですか⁇

私が19で妊娠って言ったのは
    元カノさんの話です¨
    勘違いさせてすみません😭😭
    上にも書きました。

• 9月13日

退会ユーザー

後、若いと変なのばかり見てるせいか
    中出ししたいとか変な考えの人いますよね。
    命を何だと思ってる¨って思っちゃいます😅
    男の人のことです。

• 9月13日
  • ふうか

ふうか

彼は早生まれの20歳で私は19歳でまだ誕生日が来ていないので年齢は一緒になるんですけど学年が違うって感じです。お互い正直付き合うまでは完全に遊び人でしたが今までやってきたこと付き合ってすぐにお互いで話しをして過去は過去だよという風な感じでお付き合いしていたのに今更になって中絶の件が発覚して戸惑っている感じです。そんな事聞いてないよ私は全部話したのになんで??ってなってます。
    彼にはそう思っていてほしいですね。

彼はお酒が好きでワイワイ騒ぐのも好きなタイプなので最初は許してましたがお金のこともあるので
    流石に私が本気でブチギレて別れようと言ってからはもう一切しないと約束されました。

義理の母曰く彼は子供が好きみたいで
    おろしたのは母親としてもショックだし教えてくれてなかったのはショックだと聞きました。
    二人の子供ができたよと伝えた時は産む以外の選択肢は無いよと言われ今に至ります。

私の説明不足なのもあって色々勘違いさせてしまいすいません。

• 9月13日

退会ユーザー

学年が違うんですね!
    全部は話してなかった
    ってことですね¨😔
    そうなるとふうかさんからしたら
    凄くショックですよね、、
    まだ隠してることありそうですね¨

すきなんですね¨
    約束したんですね😔
    でも、お酒好きなら
    これからどこかで
    また嘘つきそうですね😅

元カノが下ろすと言った
    とか元カノの両親が
    反対したとかではないですかね😔
    そうですよね¨
    一度中絶しててすぐまた中絶とか
    ありえなすぎますよね、、

大丈夫です!
    こちらこそすみません。

子供を2人で育てる意思があるなら
    彼氏さんにもちゃんと同居のこと
    これからのこと色々と話さないと
    いけないですね!!!!

結婚する前、子供が産まれる前に
    色々ルールなど決めた方がいいですよ!
    後、産後、ふうかさんの気持ちに
    余裕がなくなること、喧嘩が
    多くなるかもしれませんが頑張ってください‼︎

• 9月13日

まず未成年で妊娠して中絶する場合親の同意も要りますよ!
なのでお義母さんが知らないはずはないかと…
私も、学生の頃今の旦那との子供を中絶したことあります。
結局『結婚しようね』とかはその時の情です。

全てを聞かないと知らないまま出産するのももやもやしませんか?
私は一度気になったらずっと気になるタイプなので聞いてしまいます。
言えないことならそんなやましい事でもあるの?って思います

• ふうか

ふうか

元カノは確か同い年か年上という風に彼に聞いたことがあります。
    妊娠する側が未成年の場合は親の同意が必要だと思うので多分それは間違いないのかなと思います。
    19というのは私の年齢ですわかりづらくてすいません、、
    まぁそうですよね。
    私自身も彼と同様チャラチャラしてましたし彼と付き合う前は男の影も沢山ありましたが付き合ってからは完全にやましいことがあるような異性関係を切りお互いもう遊ぶって感じは無いよね散々遊んできたしという感じでした。相手も自分に気があるような女だとか体の関係をもった女とも連絡は取ってないと思います。
    それ自体はそんなに深く気にしていません
    ただなんで元カノの子は中絶したのに私とだから産もうと思ったと言ったのだろうか本当に私だから産むのかが引っかかってる点です。
    結婚する前に聞いてみようと思います。

• 9月13日
ママリ

きっと、彼は付き合う人皆に暮らしたいね!最後にしたいね!というタイプだと思います💦
付き合う前はテンション上がって
色々言うけど、実際は一緒になると
1番苦労するタイプの方だと感じました💦
父としての自覚もないのかな。

籍を入れる前に全て聞き出して下さい!!

• ふうか

ふうか

そういう人いますね。
    好きだの愛してるだの口では簡単に言えますもんね一緒に暮らしたい最後にしたいって何人もの人に言ってるんですかね...
    必死に子供を産むために今は働いていますが1番重要な所で気が利かないし父親のあり方があまり分かってないです。
    洗いざらい全部吐かせます。

• 9月13日