※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ほぼ毎日毎日旦那を飲みに誘ってくるやつがむかつく!こっちは毎日1人で…

ほぼ毎日毎日旦那を飲みに誘ってくるやつがむかつく!
こっちは毎日1人でワンオペ育児。
この生活がもうすぐ4ヶ月目。
帰宅するのも深夜3時から5時。
今は事情もあり勤務先の近くに家借りてそっちに住んでるけど飲みにいかすために住まわしてるんじゃない!

はー。もう限界。だいぶ我慢してるけどもう無理。
離婚したい。
皆さんストレスたまったらどんな方法で発散してますか?

コメント

ほぼ毎日飲みに誘うなんてありえなさすぎですね
ストレス溜まったら、本人にぶつけるか、母に預けてカラオケ行ったりですかね

• ママ

ママ

他誰か飲みにいく人おらんの?ってくらい。ありえないですよね。
    本人にぶつけまくってますよ‼︎
    カラオケいいですね😊😊

• 9月13日

退会ユーザー

ないんでしょうねww
    子供とか奥さんに迷惑じゃない?平気?とか聞かないんですかね😡
    でも旦那さんも旦那さんですよね。こっちは気にかけないんですかね?たしかにずっと家にいるけど一日中子育てで、子供優先だから自由がない状態をわかってよって文句たらたらになってしまいそうです。。
    本人にぶつけても変わらないのなら、わざと旦那さんに1日預けてカラオケに行くのもアリかと思いますよ!多少は大変さわかって行かなくなるかもですし、自分もストレス発散で一石二鳥!!

• 9月13日
ぬん

もう1年半そんな生活してます❤️笑

ストレス発散は子供寝かせたあとにゲーム(人殴っちゃうやつ)してみたり、ネイルしてみたり、ゆっくりお風呂入り直してみたりするくらいですね😂

土日も仕事でいないのでそれくらいしか出来ません😭

• ママ

ママ

我慢できてますか?笑
    休みも1ヶ月に3回とかです。
    息子が可哀想です😭

• 9月13日
  • ぬん

ぬん

それを分かって結婚しましたし、慣れました😊

うち月1休みあればいいほうです😂
    それでも息子はちゃんとパパ大好きですよ😊

• 9月13日
らんらん

ありえないですね😤
でも、ママさん、その気持ち、旦那さんにきちんと伝えていますか?怒りで言うのではなくて、その裏にある本音。一人で大変なんですよね。
でも、旦那さん毎日飲みに行くということは、ママさんが何でもご自身でテキパキやってしまうとか、、、?自分でやる方が早い、とか。
旦那さんに担当、責任を与えるとかいかがですか?

• ママ

ママ

ありえないですよね😡
    帰ってくるのが深夜なんでもう子供も寝てます。完母なんで預けたいけど預けれないんです😭この大変さ分かる?って聞いても分かるよ‼︎って。
    は?って思います。

• 9月13日
  • らんらん

らんらん

えー、旦那さん、分かるって?!分かるわけない!ですよね。
    私も完母ですが、2.3時間だけですが主人に見てもらってスーパーとか行ったりしてますよ。
    もう少ししたら離乳食だけになるでしょうし、数時間見ててもらうとか。
    あとは、私が家にいても、主人に、ちょっと見てて、とか、私ご飯作ってるからオムツ替えて、とか、肩凝りひどいからゆっくりお湯に浸かりたいから寝かしつけしといて、とかお願いしてます!

• 9月13日
  • らんらん

らんらん

とりあえず、私なら、私一人じゃほんと大変だから、週1.2日でもいいから早く帰ってきてくれたら私助かるんだけどな、とか言ってみては?
    わからないですが、喧嘩腰で言ったりしてませんか?😅そしたら余計に早く帰ってきてくれないと思うので、貴方が頼りなのー的に。
    男はなんやかんや、自分がいる価値を感じたいと思うので。

• 9月13日
810

そんな感じでもうすぐ5年です(笑)

うちは飲みとかじゃなくて普通に1時とかなんで😅文句言う先もありません(笑)

ストレス発散は食べる事です(笑)上の子保育所に送ったら急いで家事して近所の喫茶店でモーニングしたり💕アイス買い込んで子供達が寝たら食べたり(笑)でもあまりオススメしません😅上の子産む前より20キロ体重増えました🤣

• ママ

ママ

すごいですね‼︎😅
    しかも生後6ヶ月の子もいるのに。
    旦那さん休みはありますか?朝とかも子供とのスキンシップもそんな出来ないですよね?
    私も最近、物を買うか食べるかでストレス発散してます。

• 9月13日
  • 810

810

休みは月に6回くらいあるんで休んでる方かな?と😅仕事でも朝は子どもに合わせて叩き起こして上の子の保育所の準備してる間下の子みてたりします😅朝しかスキンシップないですが上も下もパパ大好きのパパっ子です😊
    実家も義実家も遠方なんで預けたりとかもできないんでガチのワンオペですが何とかストレス発散しながらやれてます(笑)
    下の子今のところおとなしいので😅上が発達障がいグレーなんですが年が離れてるからまだ赤ちゃん返りやイヤイヤ期と被ってないんで2人育児やれてるのかな?と😅

• 9月13日