※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てる女性が、ベビーカーの購入について悩んでいます。夫がベビーカー不要と主張し、説得が難しい状況。ベビーカーの使い方や意見を教えてほしいと相談しています。

ベビーカーについて質問です!
皆さんベビーカーはいつ頃まで使われていましたか??また、どんなベビーカーを使われていますか??

現在8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)になる女の子を育てています。ベビーカーは、私は子どもが産まれた時から欲しかったのですが、夫が極力物を増やしたくない派なのもあり、コンパクトになるB型が使えるくらいになったら買うという話をしていました。

最近やっと腰も座ってきたので、そろそろかな?と思い夫に相談したところ、「え、もういらんくない?」と言われてしまいました…orz
理由は、自分の兄弟に聞いたら『あまりベビーカーは使わなかった』と言われたからだそうです。あと、スーパーやショッピングモールに行けば子どもを乗せるカートがあるからいいやんという感じです。

ちなみにベビーカーの購入費用は、自分の両親が出産祝いとして出してくれます。なので、両親からは出産前からずっと、いつ買うの?いつ買うの?と言われつつも引き延ばしてきて、私も欲しかったですが、実際アパートも狭く置くスペースがないので、今までどこ行くにも車+抱っこ紐で我慢してきました。
最近やっとスーパーなどに置いてあるカートにも乗せれるようになりましたが、乗り慣れていないせいかあまり長くは乗ってくれず、ぐずってしまいます。
かと言って、抱っこ紐は抱っこ紐で最近子供の体重も増えてきたので自分の腰が死にかけで…今日も整体に行ってきましたが、夫は月の半分くらいは出張で家にいないので、その間はほぼワンオペになってしまい、なかなか休めることが出来ず、すぐ痛みがぶり返してしまいます😢

夫は、私が色々調べたり、知人や友人から聞いた上で提案しても、自分(夫)の兄弟・家族の意見>私の意見という感じで、なかなか説得することが難しいです。正直ちょっとめんどくさい人です( ´_ゝ`)
なぜ普段使うであろう妻の意見を尊重してくれないのか…。私が逆の立場なら…と考えて悶々とする日々です。いつでも家にいて、子どもの面倒見てくれるならいいんですけどね。実際違う訳じゃないですか。文句を言っても倍くらいで言い返されて、逆にストレスがたまるのであまり言いませんが。

そこで、少しでも説得の材料にしたいので、皆さんの意見お聞かせ下さい!お願いします!
いつ頃まで使われてたか、どんなベビーカーを使われてるか、またその良い点・悪い点など、教えて下さい!

コメント

私はアップリカのベビーカーを使ってます。
B型はすぐに使わなくなるのでずっと同じベビーカーを使ってました
大体赤ちゃんが歩けるようになったらベビーカーを卒業させてます

• ニコ*

ニコ*

回答ありがとうございます!アップリカよく聞きますね💡使いやすいですか?

• 9月13日

退会ユーザー

使いやすいです!
    地面から赤ちゃんの座るとこまでの高さも良いです!夏の時は地面に近くないので赤ちゃんはあまり暑く感じません!
    赤ちゃんが座るところは洗濯で丸洗いできるので良いです!

• 9月13日
  • ニコ*

ニコ*

良さそうですね!
    とても参考になりました!ありがとうございました😌✨✨

• 9月13日
しゅか

8ヶ月の子ずっと抱っこひもは重いですよね😭わかってほしい😡怒。毎日お疲れ様です😭😭

我が家もベビーカーはB型から買いました❗今も使ってます😃
A型は大きくすぎて移動面倒だし冬だったのでくっついてる方が暖かいしということで、今年の4月、7ヶ月頃に腰も座ったので、義両親に購入していただきました🙋
アップリカのマジカルエアーというのです✨

予想以上に抱っこひもより自分は楽です笑。
もう涼しくなっちゃうのであれですが、夏は抱っこひもだとお互い暑くて娘も大汗かいちゃうので可哀想です。。。
買い物するにも何するにも自分の体が空いているのでこなしやすいですし、子どもももういろいろわかってるはずなので、外見ながらのお散歩の方が楽しいはずですよ☺️
歩くまではまだ半年くらいありますし、これからどんどん動きも出て重くなっていくので、買うなら今だと思うんですけどね。。

でも自分が関わってないことなのに、人の意見聞いてくれない人って説得するの大変な気がします😣

• ニコ*

ニコ*

ごめんなさい!返信押したつもりが普通に↓にコメントしてしまいました💦💦

• 9月13日
☆★

うちは子供が重たいので生まれてからずっとベビーカーです😂💦💦

先月までAB型ベビーカーとB型ベビーカーを併用していましたが、今は一本化して、2人乗りのベビーカーを使っています🌸

• ☆★

☆★

私なら旦那の意見は無視して事後報告で購入しますね😅

• 9月13日
  • ニコ*

ニコ*

2人乗りベビーカーもあるんですね!
    私ももう勝手に買っちゃおうかなと思ってきました笑
    旦那も使う時があるだろうから一緒に選んだ方がいいと思ってたのですが😅
    ありがとうございました!

• 9月13日
  • ☆★

☆★

無視しないと楽出来ないですし、身体壊しちゃいますよ😊

頑張ってください🌷😉

• 9月13日
  • ニコ*

ニコ*

ですよね!😫我慢して身体壊すより良いですよね(;´∀`)
    ありがとうございました✨✨

• 9月13日
ニコ*

ありがとうございます😢ほんと分かってほしいです!( ;∀;)近頃は、1日でいいから旦那と身体を入れ替える方法があったらいいのにと切に思います。言葉じゃ伝わらないので体感してほしい笑

同じB型からで嬉しいです!
アップリカやっぱ良いですか?

そうなんですよ、高知在住なのでいまだに暑くて😵💨いつでも汗びっしょりで可哀想です😣
最近色々興味が出てきて見たいからなのか、抱っこ紐からのけぞって出てくる感じで、落ちないようにこっちも身体反らないといけなくて、余計腰へのダメージが大きいんですよね。。。
やっぱベビーカーだと見える範囲も広いし良いですよね!

半年くらい…かかりますよね💦うちの子は発達がゆっくりなのか、いまだに寝返りも自分ではできず、ずりばいもできないので、たぶん歩くまでも時間がかかりそうです😣

すごく参考になりました!大変ですが笑 お義理姉さんにも説得してもらいます👍✨

だっつん

回答になってないんですが、ベビーカーを買うってことがハードル高いなら、レンタルするという手もあります☆

という私も質問者さんと同じくこれまで抱っこ紐だけで、だんだん腰が痛くなってきたのでベビーカー欲しいなぁって考えてるとこなんですけどね(^ω^)
試用期間も限られてますし、私はレンタルとか、リサイクルショップとかも考えてます!
置いておく場所とお金に余裕があればすぐ買うんですけどね笑

• ニコ*

ニコ*

レンタルも初めは考えてましたが、両親が買ってくれると言うので、お金より置く場所が心配です😅💦
    ですが、それより腰の痛みがひどくなってきたので、もう買うつもりです!場所がなければ自分の車に乗せておけばいいかなと!
    だっつんさんも、あまり痛みがひどくならないうちに購入されることをオススメします😢お互い頑張りましょう!

• 9月13日