※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysun
子育て・グッズ

8か月の男の子にヨーグルトをあげる際のお悩みです。ベビーダノンは糖分が多いと聞きますが、無糖だと酸っぱくて食べてくれないようです。みなさまはどうしていますか?

いつもお世話になってます♪
今、8か月の男の子を育てております。
みなさまに質問なのですが、ヨーグルトってどんなものをあげてますか??ベビーダノンは毎日あげると糖分が多すぎてあまりよくないという話も聞きますし、とは言え、無糖のだと酸っぱすぎて食べてくれないと思うのです。。、
みなさま、どうされてますか?

コメント

まーちゅん。。

無糖のに果物をすりつぶして混ぜると食べやすいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

  • happysun

    happysun

    早速のご回答ありがとうございます!なるほど!
    無糖のヨーグルトは何でもいいのでしょうか?
    無糖とは例えば、ダノンだったら無糖と書いてあるものですよね??

    • 12月21日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    なんでもいいと思いますよ(*´꒳`*)
    食べやすそうなやつで。
    無糖って書いてあるやつですね!
    なんでも大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*
    ベビーダノンも、おやつにあげる分にはそんなに悪くないと思いますよ!歯磨きや口の中ふいたりすれば、虫歯の心配もないですし。
    私はたまにはベビーダノンあげてましたよ(*´꒳`*)

    • 12月21日
  • happysun

    happysun

    そーなんですね!
    ベビーダノンはやはりおやつがわりにという感じなのですね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 12月21日
ありなみん

無糖のものをバナナに混ぜてあげてます。

  • happysun

    happysun

    ご回答ありがとうございます!
    果物を入れると食べやすくなるんですね!

    あまりベビーダノンとかはやっぱりあげない方がいいんですかね??

    • 12月21日
rin&koto&chihaママ

うちはバナナや苺つぶしたものやリンゴをただ煮ただけのものにプレーンヨーグルト混ぜてました。ダノンより好きだったみたい;;

  • happysun

    happysun

    ありがとうございます!
    果物を煮るんですね!なるほど〜♪
    ちなみにヨーグルトはどこのものをご使用してますか??

    • 12月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    砂糖いれなくても煮るだけで甘みますので♥サツマイモ、カボチャなどでもok♬
    ビヒダス、ブルガリア、恵などプレーンヨーグルトなら食べさせてました♪

    • 12月21日
  • happysun

    happysun

    煮るだけで甘みが出るんですね!
    今度やってみます♪
    ヨーグルトは本当にオトナと同じもので大丈夫なんですね。
    ありがとうございました♪

    • 12月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    やってみてください♥ジャガイモや玉葱やパプリカにちょっとヨーグルト混ぜてポテトサラダ風にもなるようです**大人からしたらエェ!?って感じですが息子はぱくぱくでビックリした記憶もあります☆

    • 12月21日
  • happysun

    happysun

    え?!
    そーなんですね!!そしたら、デザート感覚じゃなくて、あげれそうですね!
    その場合、ヨーグルトの量はじゃがいもとか玉ねぎとかよりも少量の方がいいんですか?!

    • 12月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ヨーグルトの分量は例えるとポテトサラダをマヨネーズであえる感じの量くらいですね(●´ω`●)なので少量で大丈夫♡風味づけ(*^^*)

    • 12月21日
  • happysun

    happysun

    なるほど!
    やってみたいと思います♪
    ありがとうございました!!

    • 12月21日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    好みあるかもしれませんが試してみてください(*´∀`)ヨーグルトのレパートリー増えますよ♥

    • 12月21日
⭐️くぅ⭐️

プレーンに粉ミルクかけてたべさせると甘みありますよ?

  • happysun

    happysun

    ありがとうございます!
    粉ミルクとは新しいですね!
    普通にヨーグルトの中に粉ミルクを入れればいいんですかね?!
    ミルクだから、子供も好きそうですね。やってみます♪

    • 12月21日
meG🌠

私も色々調べて、ベビーダノンは甘くてヨーグルトじゃない、とか書いてあって…
プレーンヨーグルトにきな粉をかけてあげてました
最初の1週間位は毎日嫌がってました(笑)酸っぱいからだと思いましたが、残ったものを赤ちゃんの目の前でママがあーんして食べてると興味を持って食べてくれるようになり、今ではヨーグルト大好きで何もかけないでも食べますよー
まずはブルガリア、色々あげましたがビヒダスは酸味が強い気がします

  • happysun

    happysun

    やっぱりそうなんですね!
    きな粉もいいですね!甘そうで食べてくれそう♪
    この前トマトをあげたら、酸っぱいのか一口食べて、食べてくれなくなっちゃったので、ヨーグルトの無糖は酸っぱすぎて食べないんじゃないかと心配でしたが、工夫をすれば好きになってくれるんですね!
    まずはヨーグルト買ってきます♪

    • 12月21日
su-mom

私はプレーンヨーグルトにオリゴ糖のシロップかけてあげてます(^_^)
オリゴ糖は便秘改善にもなってオススメです〜

  • happysun

    happysun

    オリゴ糖ももう大丈夫なんですね!
    なんかまだ怖くて味付けをまったくしてないんです…>_<…
    果物などがない時とか、オリゴ糖入れてみます♪
    ありがとうございます!

    • 12月21日
airinmam

ブルガリアヨーグルトのプレーンを使ってますよ(*´∀`)♪
娘はあのままをガツガツ食べます(笑)
ベビーダノンよりブルガリアが好きみたいです(^_^;)

  • happysun

    happysun

    ブルガリアですか!
    あのままを食べれるってすごいですね!!オトナが食べても相当酸っぱいと思ってしまうのに(笑)
    ブルガリア買ってみます♪
    ありがとうございます!

    • 12月21日
ももママ♡(*`ω´)

うちもヨーグルトデビューしたのですが、ブルガリアヨーグルトをあげてます。
無糖なので酸っぱい顔しながら一口しか食べませんでしたが…。
他の方も仰ってますが、なるべく無糖のものでフルーツなどを加えて食べさせると食べやすいみたいです♪

  • happysun

    happysun

    やっぱりブルガリアはいいんですね♪
    たぶんウチも酸っぱくて最初は食べてくれなさそうですが、フルーツとか甘みがあるものを混ぜてチャレンジしたいと思います!
    ありがとうございます♪

    • 12月21日