※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

28週の初マタで逆子が心配。自然分娩希望。逆子を直したい。経験談を聞きたい。

現在28週の初マタです。
25週での健診時からずっと逆子で、
まだ心配はいらないと言われていましたが
次回までに直っていなければ
体操について説明すると言われました。
心配はいらないと言われても、
やはり逆子と聞いて不安です。
毎日ある胎動も、位置が変わらないので
嬉しい反面、悲しくもあります。
初めての出産なので、出来れば
自然分娩で産みたいのです。
どうにかして逆子を直したいです(><)
皆さまの経験談を聞かせてください。

コメント

みかん

勝手にやらずに指示を待ってくださいね(*^^*)

末っ子はずっと逆子で心配でした。
30週で体操の指示、寝る向きの指示が出ました!
なんと、次の健診で直りました( ´ ▽ ` )
直った感覚はなかったんですけどね〜

• さち

さち

そんなにすぐに直るものなんですね!
    私も指示を待って、やれるだけのことはしてみます(><)

• 9月13日
ckz

私もずっと逆子ちゃんで先週28週の健診時に、1週間逆子体操をしてそれでまたエコーで観て直ってなかったら張り止めの点滴を打ちながら先生が外から押して直しますと恐ろしい事を言われました😨😭
どうにかして直してあげたいと逆子体操を毎日して3.4日目あたりから胎動の位置が変わったかな?って感じになりそこから自分の勝手な判断で逆子体操をやめたのですが…😅
昨日の健診で無事直っておりました😊✨
また逆子ちゃんになってしまう可能性があるので不安ですが、毎日お腹に頭は下だよ~ってポンポンしながら話しかけてます☺️笑
さちさんも逆子ちゃんが直りますように👶🏻✨

• さち

さち

外から押して直すって、想像しただけで色々不安になりますよね(><)
    私も体操について説明を受けたら、声かけとともに頑張ってみます!
    心強いお言葉ありがとうございます♪

• 9月13日
yumama

まだ治せるので大丈夫です。
私は割りとギリギリに逆子になってしまい、体操してなんとか治しました。
お陰で自然分娩でした。
体操で割りと治せると思います。

• さち

さち

ギリギリだったんですね!
    ちょっと焦りますよね(><)
    私も体操で直ることを祈ります!!!

• 9月13日
0022

私もそのぐらいから逆子と言われました!自然分娩で産みたいから必死にお腹に声かけてました(*´꒳`*)頭こっちだよ〜グルンって回ってね〜て笑

そしたら次の検診で治ってました(//∇//)
そのかわり切迫早産と言われたのですが…
動きすぎとかもあんま良くないみたいで心配が耐えないです💦

• さち

さち

声かけで直ってくれるなんて、赤ちゃん優秀ですね!
    無事に産まれるまで、心配事が絶えないですよね(><)
    出産って本当に奇跡だと実感しました…!!

• 9月13日
  • 0022

0022

治ったのに何で次頭下がりすぎやねん!て突っ込みました😟笑
    ほんと!妊婦になっていろいろなことがわかり尚更すごいな⭐️て思うことが増えて感心しました☺️

• 9月13日
  • さち

さち

つわりから始まり流産の危険性がある壁を乗り越えて、一喜一憂しながらの約10ヶ月って、本当に大変ですよね(><)お互いに元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょう☆

• 9月13日
ku

2人とも逆子になりましたが、1人目のときは特にすごく心配だったのでお気持ちわかります😢
1人目は26w〜30wまで、2人目は30wで逆子と言われて32wで治ったのでまだまだ希望はありますよ☺️
効果あったのかは分かりませんが、、お腹が冷えると逆子になりやすい、みたいなのをネットで見てなるべく暖かいものを飲むようにしたり、あとは頭こっちだよ〜と下の方をポンポンしながらとにかく話しかけてたくらいなのですが…💦
2人目は胎動が激しすぎてよく分かりませんでしたが、1人目は戻ったら胎動の位置が変わったのが分かりました!
さちさんも、逆子なおりますように😣

• さち

さち

お二人とも逆子の経験をされたんですね(><)
    意外と逆子になったけどその後直ったという方がいらっしゃって、私だけじゃないのだと気持ちが楽になりました!
    希望を持って、冷えには注意しながら過ごしたいと思います☆
    ありがとうございます♪

• 9月13日
あ。

私も30週あたりまで逆子でした(T ^ T)

先生からよくあることだよーと言われつつ
体調の良い日にお腹張らない程度で逆子体操を
旦那さんと一緒にしてました🌟

ある日、逆子体操をしているとぐるりんっと赤ちゃんが動いた時があり次の検診の時に逆子が治ってました( ^ω^ )

さちさんも直ると良いですね❣️

• さち

さち

旦那さんも協力的で素敵ですね♪
    私も、直ったー!と自覚できるくらい動いて欲しいです( ;∀;)
    ありがとうございます!!

• 9月13日