※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
子育て・グッズ

豊島区で1歳児を保育園に預ける方、入りやすさについて情報やアドバイスを教えてください。夫婦共働きで、4月から預ける予定です。

豊島区にお住まいで1歳児クラスから保育園に預けている方、または預けようと考えている方いますか?

現在保活中です。
私は3月に息子を産んで、1年は一緒に居たかったので1歳になった次の4月から預けようと考えていました。
4月からだと入りやすいだろうと思っていたのですが、1歳児クラスだと4月からでも入りにくいという情報を耳にしました。
豊島区は23区の中でも比較的預けやすい区みたいですが、結構難しいものなのでしょうか、、、
でも、それ以前から預ける方が難しいですよね?
何か情報、アドバイスなどあれば教えていただきたいです!

ちなみに、夫婦共働きで常勤です。

コメント

若菜のふりかけ

参考にならないかもしれませんが、
義弟が豊島区です。
私は文京区なのでチョイチョイ会うので
保育園の話したりします。

その奥さん(義妹)は
豊島区の待機児童ゼロと言ってました。
その2人の子(甥っ子)は認可保育園の1歳クラスの4月入園してましたよ!
豊島区は入りやすいので文京区から越境して入園する子もいるらしいです🧐

  • もぐら

    もぐら

    そうなんですね!
    とても参考になりました!!
    少し安心しました^ ^
    引き続き保活頑張ります!

    • 9月13日