※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsubasa.
家族・旦那

同棲している19歳差の彼との子供を身ごもり、本日で、4ヵ月に突入しまし…



同棲している19歳差の彼との
子供を身ごもり、
本日で、4ヵ月に突入しました。
籍は来年の予定です。

6週前くらいから悪阻が始まり、
8週の検診で、お医者さんから
もうピークですから大丈夫ですよと
言われたのですが、やはり個人差
あるようで、治まるどころか
今が結構しんどいです。

眠気や、吐き気、嘔吐で無気力で、
吐いてるか寝てるかの毎日です。

たまに、動けるときにはご飯や、
ゴミ捨て、皿洗いなどの家事も
休みで休みでやれるのですが、
ほぼ何も出来ない状態です。


そんな私を見て、最初のうちは、
彼氏もよく寝るね。とかその程度でしたが、段々と言動がきつくなり、
お前は家の為に何してるの?とか、
何にもやらないねとか、体調悪くても
皿洗いくらい出来ないの?とか
俺が肩身狭い思いすればいんだろ?とか
嫌みばかり言われるようになり、
その度に大喧嘩です。

悪阻が重い事や、悪阻が終わるまでは
迷惑かけると思うって、話は前々から
していて、分かったよとは言ってくれた
ものの、全然分かってくれてません。

因みに相手はバツイチで元嫁が全く
悪阻がなかったようで、恐らく
その感覚が変わっていないんだと思います。

また、最近マタニティーブルーが
凄くて、気分のアップダウンがかなり
激しく、感情のコントロールが出来ず
常にイライラしていて、彼と顔を合わせれば何気無い言動さえ心無い言葉に
聞こえイライラし毎日が喧嘩です。


何もしないんじゃなくて、
しんどくて出来ないって訴えも空しく
舌打ち、溜め息、嫌味ばかりで、
何か凄く辛くて悲しくて、
一人の時間に涙が出る日々も増え、
一人になりたい、死にたいとか
考えたりしてしまいます。

不謹慎な事だと分かっていても、
今は子供を産むことにさえ
疑問を抱き始めてます。
上手くやっていけないんじゃないか
別れた方が良いんじゃないか
そんな事しか最近頭にありません。

駄文、乱文で申し訳ないです。
話せる相手がおらず、だけどこの
気持ちを吐き出したくて書きました。

今この状況、どうしたら良くなるのか
、答えが見つかりません。

同じ境遇で乗り越えられた方が
いらっしゃれば話を聞きたいです。



コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

12週から、4ヶ月ですよ。
質問の答えになっていなくてごめんなさい。

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    ボーッとしていたのか、自分でもビックリです。ご指摘ありがとうございます。

    • 12月21日
たーにゃんたよぴ

悪阻さえおさまれば彼さんと上手くやっていけますか?
今までは気にならず仲良くしてこられましたか?

今だけしんどいなら我慢すればいいと思いますが、
つもり積もったものなら離れることも考えたほうがいいと思います。

結婚はお互いをどれだけ思いやれるかだと思うので。

不謹慎なことを言いますが、その命は望んで出来たものですか?
わたしの周りは
望んでないのに出来た夫婦の離婚率、シングル率が高いです。
子どもが生まれたら変わる。なんてことは望むべきではないです。

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    妊娠、悪阻が始まるまでも
    喧嘩は多い方でしたが、
    仲良くはやれていました。
    ここまで毎日喧嘩は初めてです。あたしが体調悪く毎日
    機嫌が悪いのも原因あると思うので、そこに関しては反省してますが。。

    ご質問に関してですが、
    私はやりたい事があった為、
    ゆくゆくはと話はしていましたが、行為をした日、彼との
    会話にすれ違い、勘違いが
    あったようで、
    正直予定外の事でした。

    ですが、彼は当初から、
    結婚も子供も直ぐにでもと
    言ってくれていて、
    病院で妊娠が分かった時も
    喜んでくれ、来年から
    仕事も変えて頑張るとまで
    言ってくれたので、
    彼を信じてついていこうと
    いう考えに変わりました。

    ですが最近、上記の様な
    毎日で、精神的に参ってしまってるのが本音です。
    来年、1月4日で4ヶ月に入る為、その辺りを区切りに籍を
    入れる予定なのですが、
    今の状況、子供の将来を
    考えたら今不安しかないです。どうすることが
    良策か自分なりにもう少し考えてみます。
    ご回答、ありがとうございました。

    • 12月21日
亜実

私も昨日もそうでしたが
何度も何度も喧嘩して
私の思いを伝えてます(´・_・`)
男の人ってどうしても理解しずらいんだと思います。Tsubasa.さんもきっと家事だっていろいろしなきゃいけないことぐらい分かってるのにそれを言われたら辛いですよね…私も全く同じです(°_°)
分かってるけど気持ちも身体もついていかなくて、思ってないこと言ったり泣いたりするんですよね…本当にお気持ちよく分かります…

  • Tsubasa.

    Tsubasa.

    申し訳ないです。返信から回答したつもりが、皆さんが使う回答ボタンから、返信してしまったので、下記にスクロールして読んでください。宜しくお願いします。

    • 12月21日
ままり

つわり辛いですよね…
私も吐きつわりで8キロくらいやせました>_<

お医者さんから、8週めがピークだからそれすぎればと言われましたが、あまりピークとかなくずっと16週近くまで辛かったです!
嘘じゃん(T . T)と思いました!!


旦那には、キッチンにたてなかったので、食事もテイクアウトかカップ麺など食べてもらってました!
優しい旦那で、手伝ってくれたりしてました。
ですが食事がちゃんと出てこないのが嫌だったのか、イライラしたり、ため息、不機嫌さがにじみ出てました>_<私も体調悪く、気分が落ちてたので、夫婦の空気はめっちゃ悪かったです!
口喧嘩は無かったですが笑顔や会話が少なかったです。
辛かったですが、どうしようもなかったですね!

安定期入って体調もだいぶ良くなり今は、夫婦の空気も元に戻り、穏やかです!

男性は理解なかなかできません!
たまごクラブを読んでもらったりしましたよ!
または病院に一緒に来て成長を楽しむとか!
つわりの間だけ、実家に行くとか離れた方がいいかもしれませんね>_<

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    16週まであったんですか!
    さぞかし辛かったと思います。お疲れ様でした(>_<)

    やはり、空気悪くなりますよね。笑顔や会話が少ないのも
    辛いですが、口喧嘩よりは
    マシな事かも知れないですね。

    過剰に反応しなければ、さちぴぐさんみたいに口喧嘩は無くなるかなと思いましたが、
    そもそも感情がコントロール出来なくなってしまってるので、
    私には厳しそうです。。

    ですが悪阻の間、実家に
    行く手は策の一つとして
    良いかもしれないと思いました。次喧嘩するようだったら、話持ち掛けてみます。

    ご回答、ありがとうございました。

    • 12月21日
Tsubasa.


やはりそうですよね。
わかってくれる方がいると
何だか心強いです。

男の人は孕む訳でもなければ、
悪阻を経験するわけでも、
妊娠によって体型が変わる訳でもないから、実感や理解がし難いんだろうと私も思っています。

ですが、ある程度はやっぱり
理解をしてもらわないと、
喧嘩が増えるばかりだなと
感じています。
なかなか良い方法が
浮かびません。。

亜実さんも喧嘩がなくなり、
心穏やかに過ごせる日が来ると
良いですね。お互い頑張りましょう。
ご回答、ありがとうございました。

プンスカ

初めまして(●´∀`●)
私も似たような状況です。

彼は15上で、×1子ありです。
元々彼は結婚せずに二人で好きなことをして、好きな物を食べて…
という考えでした。
しかし普段、
「子供が出来たらどうする~?(^∇^)」や、
「ちゃんと母親としてやっていけるの~?(^∇^)」
などの会話はありました。

なので、妊娠がわかった時は喜んでくれるだろうと思っていましたが、違いました。
できれば産まずに…と言われました。
彼の考えも色々聞きましたが、正直産むにしても今後上手くやってく自信はなくなりました。
でも私には産まないという考えはありませんでした。

つわりが酷く、食べ物の匂いが嫌だった時も私が作り、お構いなく私の横で食べ、片付けは当然私。
少しでもありがとうや大丈夫?と声をかけてもらってたら私の気持ちも違ってたかも(T^T)

仕事を二人でしているのですが、つわりが酷かった時はどうしても12時頃の出社になってしまっていたのですが、それが続くと、
「いつまでこんな生活するつもり?遊びじゃないんだよ?」
と冷たく言われました(;゚д゚)
つわり中、甘えられませんでしたね。

現在、仕事の関係で彼の地元に来ているので、私には会って話す友達がいないので、余計に辛かったです。

多分、妊娠中に言われたことやされたことは一生忘れないでしょう。

私達は、籍を入れる予定はまだありません。
今15週に入り、ようやくつわりも落ち着き彼の機嫌を損ねることはなくなりました。
私自身も気分が落ち着き、冷静に色々考えれるようになりましたが、今はベビちゃんさえいればと思っています(●´∀`●)

一番はベビちゃん!
彼のことは適当に( ´艸`)

もう、どうでもよく思えてきました。
今は短い妊娠期間を精一杯楽しもうと思っています!

長々とすみません(*≧Δ≦)
私の愚痴を聞いてもらう形になってしまいましたね(T^T)

お互い元気なベビちゃんを産みましょうね♡♡

  • Tsubasa.

    Tsubasa.


    本当に似たような状況ですね!
    因みに、出来れば産まずに…という彼のお言葉は中だしをした上での発言ですか?
    もしそうであれば、私は
    彼の神経を疑います。
    プンスカさんの自信がなくなるのも無理ないと思います。

    そして、私も同じく事情があり、彼の住んでいる街に引っ越してきている為、話し相手が居ない辛さやお気持ちも
    とてもよく分かります。

    機嫌を損ねる事がなくなりましたとの文の書き方から、恐らく
    プンスカさんはお気持ちの優しい方なんだろうと感じます。

    飲み込まれた辛い言葉の数だけベビちゃんとしっかり幸せになってほしいです。

    はい。お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう(^^)

    • 12月21日
  • プンスカ

    プンスカ

    こんにちは(●´∀`●)

    優しいだなんて恐縮です(T^T)
    性格悪いですよ( ´艸`)
    ありがとうございます♡

    お恥ずかしい話ですが、出ちゃったという状況でした。
    避妊はしていなかったので出来たら出来たでという考えだと思っていました(*≧Δ≦)

    なんだか、分かり合える方がいて心強いです!
    しかし、Tsubasa.様の彼は妊娠を喜んでくれたのですよね( ^-^)
    その気持ちは素直に嬉しいですね(*´▽`*)

    • 12月22日