※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

生後46日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝ぐずりがひどく、イライラしてしまい子供を殴りたい衝動を抑えるのが大変です。何かいい対処法はありますか?

生後46日ですが、本格的な夜泣きが出始めました。
元々よく泣くんですが、夜中唸りの方がキツくて夜泣きは不機嫌のときに多かったんですが、最近は目が覚めた瞬間ぎゃーとなり考えられることやっても止まりません。
もしくは目が覚めてしまい寝ぐずりがひどくなります。
昨日は1時間半格闘したけど眠れないみたいでドライブに行って寝たんですが、やはり家に戻ると5分でパチっと覚めてまたそこから1時間格闘でようやく寝たけど2時間後また授乳で目が覚めてでした。
普段もすぐ泣いてたまに放置してるんですが、それでも気が滅入ってしまい子供が全然かわいいと思えないので、相手してるとイライラがすぐに頂点になり、怒鳴ったり壁殴ったり布団殴ったりしないと自分が収まりません。。
いまそういう時期なのはわかりますが、子供を殴りたい衝動を抑えるのが大変です。。
なにかいい案はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
まだ生後1か月なので、本格的な夜泣きとうものではないと思いますが、、、
近くに頼れる人はいませんか?旦那さんは?
まだ産まれて46日です。
大人のペースで寝たり起きたり出来ないのは当たり前だと思います、、、

完母ですか?
完母なら、ミルクを夜の寝る前に
飲ませてみるとかどーですか?
腹持ちがいいので、3〜4時間は
寝てくれるかもです!
お子さん男の子ですか?私は上の子
が男の子なんですけど夜泣きひど
かったです😭30分に1回授乳とか
で夜泣きして寝かしつけする時は
横抱きしながらスクワットしたり、
抱っこ紐に入れて寝たらおろして、
とかやってました😭けど、置いたら
泣くのでお手上げな毎日でした😭
イライラする気持ちめっちゃ分かり
ます!今では4歳になって、すっご
い優しいお兄ちゃんです😊
いつかお子さんも夜泣き必ず無くなる
ので、子供には手をださずに隠れて
物にあたりましょ!
旦那様が休みの日は子供預けて美容院
や買い物などリフレッシュすると
楽になると思います😊

お互い育児頑張りましょ!
実家にも頼れるなら頼った方が
いいですよ😊

スイカ

うちの子もよく泣いてました。とにかく布団におくとすぐ起きるので わたしは添い乳しながら 腕枕しながら 一緒に寝たりしてました。潰さないかヒヤヒヤしながらグースカ寝てました。
あとは座って抱っこしながらそのまま寝たり。これまた潰さないかヒヤヒヤしてましたが案外大丈夫でした。
なかなか家のことや自分のことができなかったですが まぁ いっかと。
この世にでてきて1ヶ月ちょっとだし 赤ちゃんも慣れないから 泣いてるんでしょうね。
ドライブで寝かすのはまだちょっと早いかもしれませんね。まだ頭も柔らかいでしょうし。
いつか いまの苦労が報われる時がやってきますから 頑張ってください!!

はるごん

赤ちゃん真っ暗なお腹の中から
出てきてまだ1か月。
目もよく見えなくて
何が何だか分からない状況
ですもんね、、、
伝えたいけど泣くしか出来ない
ですもんね😭😭

ドライブで寝てくれるなら
きついですけど
スクワットが効果ありました!!
うちも同じ状況でしたが
けど今は夜中一回しか
起きなくなりました!!
いつか終わりがきます。
無理な時はどこかに預ける
なりして、体力を温存されて
くださいね!!!