※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
お金・保険

出産一時金の差額はどのように申請しましたか?主人の保険組合のため1人…


出産一時金の差額はどのように申請しましたか?

主人の保険組合のため
1人目のときも主人が会社で手続きしてくれ
半月後には差額が返ってました

この度も差額があるのですが
今回は差額が2ヶ月たって入らず
事務の方に聞いてもらったところ病院から申請用紙を
もらってませんか?と聞かれたみたいで

1人目の時そんな紙も貰ってないのになと、、、

ちなみに1人目の時から家に決定通知書なども届いてません!

コメント

みんてぃ

組合からもらいましたよ!ホームページとかにもあると思います。
事務の方は直接支払い制度と勘違いしてるような🤔

アンパン

5月31日に出産して先月、決定通知書来ましたよ😃