※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が添い乳で寝ているが、他の方法も試してみたいと思っています。添い乳をやめた経験や寝かしつけ方法を教えてください。

8ヶ月の息子です☺
寝る時はほぼ添い乳で(20時から22時すぎまでは抱っこでユラユラしてますが寝ない事がほとんどで添い乳で寝かせてます)
深夜起きた時も添い乳です😅
お昼寝も抱っこしてて寝ることもありますが、添い乳がほとんどです😅
そろそろ添い乳じゃなくても寝れた方がいいんじゃないか!?と思って相談です😭
皆様はどんな感じで添い乳やめましたか?
あとどんなふうに寝かしつけてますか?
教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

ぱん☺︎☺︎

まったく同じです!ほぼ添い乳でしか寝かせてません😅ネントレしたがいいかな~と思いつつやれてないです😭

• みたん

みたん

わああ🤗一緒ですか😭
    添い乳が楽で〜😂ダラダラと続けてしまいました💦
    そろそろネントレ始めてみようかなって思います🤧

• 9月12日
しほ

8ヶ月の娘です。

毎日お疲れ様です!✨
夜7時ぐらいから朝5時半頃まで、毎日起きずに寝てくれています。
⬆︎よく寝すぎて周りから驚かれたり、羨ましがられたりします、、、😂

生まれた時から一度しか添い乳らしいことはしていなくて、気をつけていることは、朝、朝陽を浴びせること(最近はカーテン開けて明るくする程度)と、夜は「入浴→おっぱい(もしくはミルク)→暗い部屋で少し抱っこして布団に置く→勝手に1人で寝る」のパターンとなっています。
稀に寝るときに泣いたときは、抱っこして泣き止んだら、また布団に置いています。

寝るときは指しゃぶりしていることもありますが、まだ指しゃぶりしてても発達に影響ない時期らしいので、気にしていません。

赤ちゃんは個人差がとてもあるというし、それは個性もあると思うので、ご参考までに、、、
少しでも楽になるといいですね🙏🏻🌱

• みたん

みたん

お利口さんです😂
    うちの子は4ヶ月頃のときはセルフねんねが出来たのに半年になる頃には添い乳が主流に‥😭
    しほさんの夜の流れを参考にして頑張ってみます🙏🏻
    ありがとうございます☺💗

• 9月12日