※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
ココロ・悩み

体調が悪く、妊娠後期で日常生活が困難。病院の対応に不満を感じています。赤ちゃんを楽しみにしているが、自分の弱さに苦しんでいます。あと2ヶ月、我慢するしかない状況です。

ただの愚痴になってしまいますが、吐き出させてください。
脈拍が200/分を超えていてとても苦しいです。
座っているときでも、横になってからでも心臓がバクバクして、全身が心臓みたいできもちわるくなる...。
2.3歩歩いただけで全身痛くなってめまいと息切れして、倒れることもしばしば。
トイレで気を失うことも増えて、
こんなんで自分出産できるのか不安です。
ベビー用品、揃えるのすごく楽しみだったのに店入って5分くらいで気持ち悪くなって汗止まらなくて結果倒れて...
家からも出れず
家事もできず
病院の先生は妊娠後期はそういうこと多いよ。とだけで何もしてくれず。
トイレとお風呂以外、寝たきりです
毎日具合が悪くて何も出来ない自分に腹が立って辛くて涙が出ます。

こんなに赤ちゃんが楽しみで楽しみで、旦那もたくさん支えてくれるのに自分が弱すぎて嫌になってしまいます。

あと2ヶ月。
我慢するしかないんですよね。

コメント

ゆはこ

こんにちは。
私も、31週です。
動悸、酷くなりますよね...。
貧血は無かったですか?
検診では、特に何も出なかったのでしょうか?
生まれる前の、準備など楽しみですしね。
少しお腹が下がってくれば、また少し楽になるのではないかと思います。
今は、辛いし悔しいし切ないし
ただただ責めてしまうかと思いますが
今は、休みましょう。
できるだけリラックス♪
私自身、情緒不安定になることが多くて...
でも、支えてくれる旦那様も赤ちゃん楽しみにされているでしょうし
みーたさん、一緒に乗り切ってやりましょう!!
まとまらない文章で、すみません💦
同じ週数で、気になりました☺

  • みーた君

    みーた君

    血液検査などは特に何も問題はありませんでした。
    お腹が下がってくれば楽になるって言いますもんね(^^)それまであと少しですね!

    基本家にひとりでいると落ちる一方で(--;)

    ゆはこさんのコメントに励まされました♪同じ週数なんですね!
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月21日
haaaachan

こんにちは!
大学病院の循環器内科の看護師をしています。
脈が分時200は異常かと思いますが(病棟で200の患者さんが居たら私達は救急カートもって慌てて処置するレベルです)、失神しているということでかなり危険かと思います。
妊婦だからということではなく、心疾患がある可能性が考えられると思いますよ(^^;
不整脈が原因の失神で入院されてくる妊婦さんも居ますし、妊娠を機に今まで気が付かなかった心疾患がわかることもあります。
1度循環器内科を受診してみるのがいいかなと思います。心電図をとるだけでわかる場合もあります。もしなにも疾患がなければ、安心も出来ると思います。お体気をつけて下さいね。

  • みーた君

    みーた君

    脈拍の基準がわからなくて、検診で1度170だった時があったんですけど、病院の人には何も触れられないので普通なのだと思っていました。
    常に走ったあとのようなバクバクで全身が痛くなります(;▽;)
    入院してる方もいるんですね、、、。
    次の検診で話してみたいと思います!
    ありがとうございます♪

    • 12月21日
  • haaaachan

    haaaachan

    脈はだいたい60~100くらいが普通かなと思います。40くらいだと徐脈ですし、120くらいがずっと持続で頻脈かなと。全力疾走して120~130くらいだと思うので。
    産婦人科ではよくわからず、循環器内科に転科して、精密検査してようやくわかるということもあるので、相談してみてくださいね!
    無理せず体休めてください。

    • 12月21日
♡みん♡

分かります!!!!!
私も同じような感じで、外食する時に倒れるし、家具やベビー用品見ている時もばくばくで休み休みしか歩けなかったり諦めて途中で中断して帰る事もありました💦💦
体は辛いけどこんな自分が情けなくて旦那さんとかまわりに迷惑掛けるのが嫌で悲しくなりました(;_;)
しかも、こんなに辛くて妊娠が原因じゃなく何か他の病気では?と、いくら産科の先生に大丈夫と言われても不安で仕方なかったです…
それぐらい辛かったです…😭

けど、臨月入ったぐらいでお腹が下がり少〜し楽になり、無事出産も出来ました☺️❤️❤️
出産の時は陣痛の痛みが心臓のばくばくなんて忘れさせてくれました((((;゚Д゚)))))))笑
先生に大丈夫と言われてれば絶対に大丈夫です!!!
あまり動けないのは辛いですが、赤ちゃんが産まれたらゆっくり過ごしていた日々が恋しくなるので😅あまり無理はせずお過ごし下さい💓💓

  • みーた君

    みーた君


    すごく気持ちわかります😭!
    ここまでくるとほかの病気なんじゃないかって不安でした。

    出産後はその症状はどうなりましたか??🙀

    温かいコメントありがとうございます!

    • 12月21日
  • ♡みん♡

    ♡みん♡

    遅くなってしまいごめんなさい(>_<)‼︎
    臨月ぐらいでお腹が下がって来たら少しずつ楽になり、出産したらうそかのようにどきどきはなくなりました!!!笑
    が、その後退院して動悸復活しました。笑
    病院に行って24時間ホルター心電図をやったのですが、特に異常はなく産後の疲れやストレスだろうと言われました😅
    なので、妊娠中のはお腹が大きかったからで産後のは疲れとストレスなんだな〜と思っています💦💦
    もともと色々考え過ぎて不安感に襲われたりしやすいので、それがさらに動悸をひどくさせるのかなとも思っています(;_;)

    • 12月24日