※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

旦那の実家にご飯を作ったことがない女性が、義母からのコメントで悩んでいます。みなさんは経験ありますか?義母からのコメントにどう対応しますか?

旦那の実家のみんなに
ご飯を作ってあげたことある方いますか?
いる方、いない方教えて欲しいです!

今日、SNSにご飯をアップしたら
美味しそう〜🤤今度食べさせてね💕
って義母からコメントがありました。
いままでも何回か食べてみたいと
言われたことあるんですが
旦那と結婚して5年近く、
一度も義実家にご飯を作ってあげたことがないです。

そこでみなさんは
出してあげたことがあるのか、
もしこう言われたらみなさんなら
呼びますか?

コメント

deleted user

好意的に食べさせてね!とは
言われたことは無いですが
同居していた頃義母が仕事遅くなるということで
旦那の家族に私がご飯作りましたが
みんな美味しいと
喜んでくれましたが義母だけ
あれが足らんこれがあかんと
文句ばかりで一生作らないと決めました😂

  • 5児のmama

    5児のmama

    えー💦
    そんなこと言われたら
    もう一生作りたくなくなりますね😢
    Rさんはどのように
    その時言ったんですか?😭

    • 9月12日
ちー

作ってあげたとゆうより
我が家で誕生日パーティーを開いたり

遊びに来た時は振舞ってますよ😌✨

  • 5児のmama

    5児のmama

    誕生日パーティー…
    つい昨日1番下の子が
    誕生日だったんです😭

    なかなか、
    振る舞う機会ないですよね💦

    • 9月12日
deleted user

ありますよー!
義母が日中パートの日に、今日は私が作ります!簡単なものしかできませんが💦と、子どもは旦那に見てもらって、作りました。

  • 5児のmama

    5児のmama

    同居ってことですかね?🤔

    私のとこは同居じゃなくて
    わざわざ家に
    呼ぶのもなぁって感じで💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居ではないです😄帰省したときです💦

    • 9月13日
ひなの

新築を披露する時だけ呼びました!
義母の方が料理上手なのでその1回だけでもう勘弁です😂😂

  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとそれなんです、
    私よりもはるかに
    義母の方が料理上手だし
    作るのに勇気がいります😢💦

    • 9月12日
ママリ

旦那とまだ付き合ってる時ですが…
同棲してました。
その時に旦那のお父さんが入院して、私が仕事休みの時は旦那のお母さんに私たちが同棲している家に来てもらい夕飯一緒に食べてましたよ。
義母は実の娘でも夕飯誘ってくれないのにって喜んでくれていました。
結婚してからは旦那の転勤で近くにいないので振る舞ったことはないのですが…
キッカケがないとなかなか誘いにくいですよね。
お子さんの誕生日とかにお誕生日祝いをやるので来てくださいって誘ってみては?
きっと喜んでくれますよ。

  • 5児のmama

    5児のmama

    同棲してたんですね!!
    そしたら
    作るきっかけありそうですね☺️✨
    私のとこは
    別々に住んでて
    わざわざ呼ぶのもなぁって
    感じで💦
    あと緊張します…笑
    誕生日といえば、
    昨日がちょうど1番下の子が
    一才の誕生日だったんです😢

    • 9月12日
のりたまこ

完全同居してたときは作れる人が作るだったのであります!
でも同居解消してからも義祖母に「わしらに飯を作りに来い、そうゆうもんだ!」とかいわれ誰も介護も必要ない、こっちは子供が2人もおる、嫌いだから出てったのに何をいってんだよとおもって「は、意味わからん。」とだけいったことあります😑
困ってもない人のところに子供二人つれて自分達大変なのわかっててそんなところにわざわざつくりにいきたくありません!しかも食費はうちら持ちと普通に義祖母はいってましたから、作ってもらうのに食費もださんようなところくるわけないともいっときました。