※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まないのはなぜでしょうか。

ずーーっと抱っこしてられる親なんているんですか?
泣いたらオムツ、ミルク、やること全部やってるのに抱っこしてもギャン泣き。なんでこんなに泣くの
不思議すぎて放置したい

コメント

たんたんmama 🐰💜

ずっと抱っこしてますよ!
スリングでですけど😅💦

私はずっと抱っこは
してませんでしたよ♪*゚
保健師さんも先生も
20分程度泣かせてても
死なないし
親がどうにかなっちゃ
元も子もないから
適度でいいって
言ってましたよ♡
オムツ替えても
ミルク与えても
他の事をしてあげても
泣いてる時は
とことん泣いてますし
実際ただただ
無意味で泣いてる事も
多いって言われたので
ほんの少しの時間なら
離れても問題は
ありませんよ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ずっと泣かれてて
抱っこしてなきゃならないなら
家事 掃除 洗濯
誰がやるのー!って
話になってきますし
ずっとなんて言ってたら
お手洗いも行けない
お風呂も入れない
ってなりますよ!
私はお風呂入ってる間
子どもを見れる人がいないので
寝ている間に入ってましたし
長時間じゃなければ
泣かせたまんま
家事 掃除 洗濯 ご飯 お手洗い
ちゃちゃっと様子見ながら
やってましたよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

退会ユーザー

みんな綺麗事並べてますけど
    子どもが幼い時は
    死なせない育児が
    一番大切だと思います。

• 9月12日

ある程度抱っこして泣き止まなければ
布団において話しかけたりするだけでしたね…

ちっち

基本ずーっと抱っこでした!が、あまりにも思い詰めすぎて私がキーっ😡😂😡ってなる時は、トイレ!とかジュース!とか小休憩という名の楽をしてました(笑)両手が自由に使えるってだけでも、ちょっとした気分転換になりました(﹡ˆˆ﹡)

赤ちゃんはずっとお腹の中にいていきなり外に出てきて外の世界で順応できるわけないんだから、泣きたい時もあるし、泣くのは運動にもなるからって実家の母に言われました😂

こま

泣いてる時は抱っこしてました。
抱っこ紐もってなかったです。

息子は抱っこでも立ってないとダメな子だったので、ひたすらユラユラ...

旦那が居るときは旦那にお願いして、その間に家の事して、
夜は旦那が寝れる様に泣いたら、別部屋で寝かしつけてました。

座って抱っこで大丈夫な時は、抱っこしたままソファーで寝てました!

• こま

こま

良くないかもしれませんが、私は原因を考えると凄く疲れるので、やる事やった後の抱っこは無でやってました。

産院で助産師さん達からお母さんもストレス溜まるし、どうしてもの時は泣いてても布団に寝かせて、違う部屋に行って耳をふさいだり、お茶休憩していんだよ!(ちょこちょこ様子を見るのは絶対!)って言われてました。

それが私の場合は無になる事でした。

• 9月12日
ちゃーす

ずっとなんて出来ないですよ!トイレやご飯作ったり、掃除もありますし。
暑いとか寒いとかってことはないですか?まだ生まれて数日、寝る事すら上手く出来ないし、ママに甘えたいだろうし、泣くのは自然な事です。
と言ってもずっと泣かれると焦っちゃいますよね。

でも多少泣かせても大丈夫だし、抱っこしながらケータイいじったっていーんですよ!手抜きできる時は手抜きしちゃいましょ!

ママリン

抱っこしていれば泣き止むんですか^_^?

それなら泣いている理由は抱っこして欲しいからなんでしょうね😊❤️

放置しても大丈夫だとは思いますが泣き声聞いていると心が休まらないのが母です😂笑

そして結果的にまた抱っこになりますよね😫

わかる!わかります!
私も新生児期毎日が限界突破でした😭
もうずっっと抱っこ何しても泣いてる、息子の汗と涙で腕が痒くなる始末でした😖数週間で秒殺で腱鞘炎、腰痛のコンボでした。
抱っこしたまま壁にもたれて寝てましたよ〜😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっとそうでした。
寝てる時以外は常に泣いてたような…
私だけじゃなく、実家の母も参るくらい、それはそれは酷かったです。
いまだに、訳も分からずぐずぐず言うことが多いんで、そういう性格なのかもしれないですね💦

赤ちゃんが泣いたらとりあえずテレビや音楽をつけて深呼吸しましょう、と産院の看護婦さんに言われました。
なんとかして赤ちゃんを寝かさなきゃ、と思えば思うほど、赤ちゃんって不思議と眠らず、もういいや、好きなだけ泣いてくれ〜と諦めたらすぐに寝始めること、よくあります😂

としたろう

ずーっと抱っこは無理ですが…💦

寝ぐずりかも知れませんね…
眠りたいのに眠れないから泣いてるんです😅

その子によって寝かしつけのコツに個人差ありますが、抱っこしてユラユラ歩き続ける、とか、おっぱい吸いながら寝ちゃう、とか…

それもしばらくは色々試行錯誤ですね💦

みやちゃん

ずっとしてましたよー。双子なので、息つく暇なく交互にしてました。首座ってからは両手にかかえてました。
夜はひたすら部屋中歩き回ってないと寝てくれませんでした。懐かしい😂
まだ生まれてきたばかりの環境で放置されたら、なおさら不安で泣いちゃいます(>_<)
だっこじゃなくて、ひっついてきてくれたらいいのにって思ってました(笑)

大チャマ

ずっと抱っこだと自分が疲れちゃいますよ😵

私は疲れた時やなかなか泣き止まない時にやってみてと看護婦さんに教わったイモムシ巻き?って呼んでましたけど…これをやっていました。
あとバスタオルをネジネジして円を作ってその中のスポッと入れたり、寝かせて膝の裏にタオルを入れて足を少し上げてあげるとかですかねぇ~(ーー;

手足がバタバタしてると寝たいけど不安で泣いちゃうと看護婦が言っていました❗
丸い姿勢になるようにやってみてください👍
足が上がってるとオシッコも見やすいですよ(笑)

みかん

産後であかさんの体も相当しんどいですよね!
育児を手伝ってくれる方、一時保育している施設、ベビーシッターなど、一緒に赤ちゃんのお世話をしてくれる人が必要なのではないでしょうか?☺️

メメ

ずっと抱っこしてましたねぇ…
遊んだ友達に驚かれるくらいずっと抱っこしてました笑
スリングや抱っこ紐と駆使しました

今でもその名残なのかずっとベタベタしてきます、息子笑

ぽんちゃん

ずっと抱っこで、最低2時間抱っこしていました。
長い時は6時間抱っこしていました。
ただ、育児の仕方は人それぞれなので、あかさんにあったやり方でやるといいと思います(^^)

ヒビスクス

バランスボール使ってみてください!
わたしはこれでだいぶ救われました(;_;)
ずっと立って抱っこなんてしていられないですよね😭
バランスボールに座りながら赤ちゃん抱っこしてバインバインしてたらいつの間にか寝てました!
立ってるよりずっと楽でした。
首座り前から使える抱っこ紐もプラスすれば両手も空くし最強です!