※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いので、断乳を考えていますが、赤ちゃんが拒否しています。乳首のクリームを塗っても治らず、困っています。断乳すべきでしょうか?

8ヶ月になって今更なんですが、乳首が切れて苦痛の日々を送ってます😭💦離乳食も2回になり、少しづつおっぱいの回数を減らそうと考えていますが、欲しがるので痛いのを我慢してあげてしまいます😭こんな時期にこんなことになると思ってもなかったので💦乳首のクリームを塗っているのですが一向に治る気配はなく…断乳に踏み切っていくべきですかね😓?
ちなみにミルク、哺乳瓶は一切拒否なんです😭

コメント

ゆきんこ

哺乳瓶拒否でしたら
まだ断乳は早いかと…( ;∀;)

ベビー馬油というものがあるのですが
私も乳首取れかけたことあって
1時間ほどうずくまって悶絶した記憶があります。笑

でもそれを付けて1時間くらいしたら
なんとか我慢できる痛みになってました。
子供の傷口にも使えるものですし、
口に入っても大丈夫な成分でできているのでおすすめですよ😁✨

• ままま

ままま

コメントありがとうございます☺︎
    色々ネットで調べたりすると、まだ完全な断乳は早そうでした💦
    夜間断乳はされてる方がいるみたいなので、少しづつ試みようと思います😓

そんなものがあるんですね😍!
    少しでもましになるのであれば、試してみます😭!

• 9月12日
わっかー

乳首の先、母乳が出てくるところですか?

• ままま

ままま

正確には乳首の周りになりますね💦
    ぱっくり切れて割れてるような感じです😭例えるとあかぎれの様な…

吸われ始めると傷口がひらいて激痛なんです😭

• 9月12日
  • わっかー

わっかー

私は乳首と乳輪の境目が切れてキズパワーパッドしてあげてました。痛くなくなるし治るしで最高ですよ。飲み込まないよう注意が必要ですが💦あとは乳頭保護器?ですね✨

• 9月13日