※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

卒乳で寝かしつけが難しいです。皆さんはどのように対処していますか?お昼寝や夜中の対応方法を教えてください。

卒乳難しい~😱
おっぱい星人で常におっぱい飲ませてたから尚更😭
今日も4時にお昼寝から目覚めて、
めーいっぱい遊ばせて、クタクタになって泣き出したから
部屋暗くして寝る準備して抱っこしてたけど、
ギャン泣き~😭
25分頑張ったけどギャン泣き治らず、、、
アパートだから泣き声うるさすぎて、今日も断念😔
結局おっぱいあげたら、秒で寝た😂😂😂

皆さんはどんな感じで卒乳して寝かしつけしてますか?😭
1日のお昼寝やミルク、夜中起きちゃった場合なども
詳しく教えてもらえると嬉しいです😭🙏

コメント

deleted user

子供も保育園が始まるから
卒乳しました。(保育園から言われてしまいました。)

初めはやはりミルクを少し飲んで泣く。おっぱい秒殺って感じでした。
でも、徐々にミルクを飲ませてあとは、抱っこ紐使って寝かしつけたりしてやっとおっぱいは卒業できました。

  • mooooo

    mooooo

    抱っこ紐ですね!
    試して見ます😭🙏

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供も急におっぱい飲めなくなるから辛いですよね…
    夜、近所迷惑を気にしちゃいますよね…
    なので昼間にあまりおっぱいをあげないようにして抱っこ紐で寝かしつけたりしてました。

    • 9月12日
ゆゆゆー

卒乳というか断乳でしょうか??今すぐするというわけではなく、徐々に回数を減らして…って感じですかね?
昼間は飲んでますか??
うちは上も下も夜寝る前の1回にして、そこから離乳しましたよー!

  • mooooo

    mooooo


    そうですね!断乳ですね!
    はい、徐々に減らしていければな〜と思ってます!

    昼間は出かけてる時は全く飲みませんが
    家にいると飲みます😱

    まずは昼間断乳から試した方がいいんですね😔

    • 9月12日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    うちの2人は昼間与えず、夜寝るときだけで、上の子はおっぱい大好きでしたので1歳7ヶ月頃に1ヶ月前からカレンダーにシール貼ってここまできたらおわりと話して、絆創膏貼って頑張りました。
    上の子は、執着する前に終わらせようと思ってて、1歳過ぎた頃に試しに夜あげなかったら寝てくれたんで、あっけなかったです笑

    • 9月12日