※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

授乳中におしっこしてしまい、授乳後にオムツを取り替えると眠れない悩みです。授乳中にオムツを交換すると泣かれるため、改善策を知りたいです。

最近夜中授乳前はオムツ濡れていなく、授乳中におしっこするみたいなんですが、授乳後に取り替えると目が覚めてしまうのかその後寝ません。1度授乳中に中断して取替えてみたのですが、ギャン泣きされました。何かいい方法ありませんかね?ちなみに2時~3時に起きる日は授乳中に寝ますが、4時~5時に起きる日はその後寝ません。

コメント

まりゅまろ

寝なくて困るくらいなら替えないという手もあると思いますが…気になりますか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    替えなくても大丈夫ですかね?
    漏れたりしませんかね?

    • 12月21日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    2ヶ月頃まではオムツに目を光らせてすぐ替えてましたが、そのくらいになる頃には疲れもあってそんなに直ちには替えてませんでした。
    普通に一晩寝る間であれば通常は漏れないですよ〜
    ちょっと長く寝過ぎて替えてないと漏れることはありますけどね。
    その程度なら大丈夫です。

    • 12月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そーなんですね!
    明日から替えずに試してみます♡
    ありがとうございます✨

    • 12月21日
みなぱん★

私はうんちしてない限り変えずに寝ます(;´_ゝ`)
長時間放置したり
サイズ小さくなければ漏れないかと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わかりました💮
    明日から試してみます♡

    • 12月21日
さぁたん☆

私は夜は1回も替えてないですよ!朝はすごくパンパンになってます!けど、冬場はおしっこで体が冷えてしまうので、替えた方が良いみたいですけどね‥覚醒してしまうのがヤダくて替えてません!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    覚醒されると困りますよね😂
    替えないでやってみます!

    • 12月21日
黄緑子

夜は1度も変えません(笑)
肌が弱くなければある程度は大丈夫ですよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    皆さん変えてない方、意外と多いんですね!
    明日から試してみます♡
    ありがとうございます!

    • 12月21日
モルモル

うちは、起きたらまずオムツを交換してから授乳です。
めっちゃギャン泣きしますが、そのあと授乳中に寝てしまうのでそのまますんなりと寝てくれます。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    起きた時はまだしてないんです😓
    授乳中にする事が多くて…😂💦

    • 12月21日