※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

「宗真」の読み方について意見を募集中です。画数から他に「そうま」はないかどうか、印象を教えてください。

ご意見ください!
先程、「宗真」で「そうま」と読めるというご意見を多く頂きました。
漢字の画数はこれ以外のそうまはありません。

「宗真」

みなさまから見てどのような印象でしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

宗教を信じてるみたいなイメージがあります
それが悪いとかじゃなくて💦

そうまって読めます❤️
そうちゃんって名前、本当に多いですが、その辺りは問題ないですか??

• うーたん♡

うーたん♡

むねまさとかしゅうまに間違えられるかな?とちょっと思っていましたが、読めて良かったです!
    そうちゃん、多いんですね💦友人の子供と被っていないので大丈夫です😌

• 9月13日
とーあ

お坊さんの子供なんだな~というイメージです。

そうまくんというお名前はとても好きですが、その漢字だと宗教の真言宗を連想してしまいました‪‪💦‬

近くある宗教にどちらの漢字も入っているので、宗教かと思いました😱

りな

お寺さんの家の子なのかなぁ〜という印象です🙂

あすか

字面を見ると、お寺のお子さんかな?と思いました😅
それが悪いというわけではなく、第一印象です。

⠒̫⃝

パッと見て宗教を連想しました!

うーたん♡

まとめての返信ですみません💦
みなさま、回答ありがとうございました!
やはり宗教のイメージ強いですよね...
私自身もしっくり来てなく、画数だけに拘って妥協するのも...と思うようになってきました。
画数に拘らず、両親共に納得する漢字でつけてあげようと思います😌