※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんママ0歳
産婦人科・小児科

娘が1ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。病院に相談する予定だが、心配(T-T)

昨日の夜、生後1ヶ月を過ぎた娘が高さ20センチくらいのマットレスから、カーペットを敷いている床に落ちていました💦
泣いていて、手足をバタバタさせていたので、その勢いで落ちてしまったのだと思います。
ミルクか抱っこしてほしいかで、落ちる前から泣いていたので、異変に気付かず、1、2分して戻ってきたら、床に落ちていて、ビックリしました。
仰向けに落ちていました。
頭にたんこぶが出来ていないかとか、調べましたが、特に何もなく、落ちてから6時間くらい経っていますが、ミルクも今飲んで、特にいつもとかわりなく、過ごしています。
とりあえず明日の朝、出産した病院に電話してみようと思いますが、凄く怖いです(T-T)

コメント

ゆり

心配ですね…
急いで医師にみていただきたいですが
この時間ですし、、

救急のこども電話相談の電話番号はご存知ですか?
私は広島ですが、♯8000で看護婦助産師に相談できる窓口があります。
地域によってでしょうが調べてみて下さい。

産院なら24時間電話は繋がりますよ!
陣痛の妊婦さんから電話がありますし
内容は違いますが緊急なら助産師に相談はできるかと…

• らいおんママ0歳

らいおんママ0歳

おはようございます😊
    早速のお返事ありがとうございます⭐
    先ほど、出産した病院の助産師さんに電話をしたら、
    特に変わったところがなければ、
    すぐに受診しなくても大丈夫だと思うので、
    しばらく様子を診てください。
    と言われました。

これで、少しひと安心しました(^_^;)

ゆりさんがコメントを書いてくださって、夜中、不安な気持ちが楽になりました☆
    ありがとうございますm(__)m

ゆりさんのお子さんも1ヶ月なんですね🎵
    まだ首が座らないし、不安なところはありますが、子どもは可愛いですよねっ❤

• 12月21日