※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
妊娠・出産

陣痛について質問です。検診で開いていないと言われ、胃が痛く下痢も。足の付け根まで痛む場合、これは陣痛の兆候でしょうか?少しパニックです。

陣痛についての質問です。
汚い話にもなります。


今日、検診があり、まだまだ開いてないから刺激しとくね。と言われました。

そして今、胃が痛くて仕方ありません。
先程、下痢にもなりましたが、いつもと違って足の付け根まで痛みました。

これは、このまま陣痛ということは、あるのでしょうか?

少し、パニックになっており、めちゃめちゃな文章ですみません。

コメント

ぺぺ

下痢=お産が近ずいてる証拠です♥

胃ではなく下腹部やお腹全体が
痛くてカチカチに張ります!

  • 福助

    福助

    ありがとうございます。
    このまま陣痛になる可能性もあるってことですよね。
    さっき、かちかちでした。
    また、本陣痛になるのかは、わかりませんが、かちかちタイムをはかってみます。

    • 9月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    痛みの感じ方は人によるし
    私の場合は促進剤だったので
    自然陣痛わかりませんが
    本陣痛はこれ陣痛?ではなく
    確実に分数揃ってきますし
    結構うげぇーっ、くぅぅって
    耐えるような痛みなので
    前駆とは違うのすぐわかります🙆‍♀️

    • 9月12日
  • 福助

    福助

    これが、前兆だったら、明日あたり陣痛きちゃったりするのかなー。って不安になってました。
    きっと、陣痛きちゃったら、流れにのるしかないんだろうな、と考えてます。
    いつくるかがわからないのが、こわいですね。

    • 9月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    いつ生まれてもおかしくない
    週数なので心の準備は
    しといた方がいいです😆

    確かに初めてだと不安で
    痛みに対して恐怖を感じますよね👏
    でも!私も1人目の時は
    怖くて怖くて仕方なかったですが
    全てが初めてなので
    あれよこれよと気がついたら
    産まれてました🤣

    • 9月12日
  • 福助

    福助

    今日の検診で、開いてないからまだまだだねー。って言われたとこだったので、油断しまくってたとこに、下痢だったので、ちょ、ま、うぇ?って、なってしまいました。
    今は落ち着いて、いつでもこいやぁ!!って感じです(笑)

    • 9月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    1人目もまだまだだねー!
    予定日すぎるねー!って
    言われてて一週間後に生まれました🤢
    本当先生もプロですが
    やっぱりお産は赤ちゃん次第です😂

    それくらいの気持ちで
    いた方が、楽しめると思います💋

    • 9月13日
  • 福助

    福助

    ほんと、予定日は目安でしかないなって感じですね。
    話を聞けば聞くほど。

    今日は、体力のために寝ます。
    明日、陣痛きたら笑うなー

    • 9月13日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    また生まれたら
    出産報告に投稿して下さい🙆‍♀️💓

    • 9月13日
  • 福助

    福助

    ぜひ、書かせていただきます!

    • 9月13日
yuki123

大丈夫ですか?
週数的には陣痛がきてもおかしくないとおもいます😊
ただ、そのまま陣痛が来る人と来ない人がいるので、お腹の張りなどなければまだ大丈夫だと思いますよ😊

初産ですかね?
頑張ってくださいね👍
痛いけど、その先に可愛い我が子に会えますよ✨

  • 福助

    福助

    さっき、カチカチになりました。
    陣痛になる可能性もあるんですね。
    ちょっと、荷物とか連絡先とか、確認しながら、カチカチタイムがきたら、はかってみます。

    初産です。
    なるようにしかならんだろ、とのほほんとしてたので、今更あわててる感じです。
    ありがとうございます。

    • 9月12日
  • yuki123

    yuki123

    初産でも早い人もいるので気をつけてくださいね😊
    陣痛慌てます😂
    なにこれー!ってなってました😅

    頑張ってください👍

    • 9月12日
  • 福助

    福助

    のんびりしすぎてて、これ陣痛だったらどうしよう。布団まだ買ってない。あまぞーん!!みないな慌て方です。
    とりあえず、どう転んでもいいように、風呂はいってきます!

    • 9月12日
  • yuki123

    yuki123

    お風呂は必須ですね😂
    すぐ産まれなかったら2日くらい入れなくてイライラしちゃうかも笑

    無理なさらないようにして下さいね😭

    • 9月12日
  • 福助

    福助

    ありがとうございます。
    いつ来てもいいように、どっしりかまえます。

    • 9月12日