※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

旦那になんと伝えればいいのでしょうか。娘を大切にしていてはいるので…

旦那になんと伝えればいいのでしょうか。娘を大切にしていてはいるのですが、新米パパは遊び方?相手の仕方がわからないのか、食事が早く終わったパパに娘の相手をしてもらってるうちに私が食べたりするのですが…その時娘は私が良くて泣きます。それを旦那はただ側で見ています…。いつもいつも、なんで?おもちゃで気を外らせようとしたり、声かけたりしてくれたらいいのに。と、つい、先程は冷静に、どーして黙って見てるだけなの???おもちゃとか渡してみたら??と言いました。嫌味っぽく言ったつもりはないのですが、わかったわかったとキレ気味でした…。なんと伝えたらいいんでしょう。諦めるべきなのでしょうか?今日初めて日中娘を預けて出かけたのですが、その間も旦那はユーチューブとか携帯ばかりだったんじゃないかなぁ。。。はぁ。

コメント

ちーちゃん♪!

嫌味っぽくなってしまいますが、
たくさん遊んであげないから、懐かないんだよー!
とか、言っちゃってます(^_^;)笑

あとは、
こんな遊び好きだよ!とか、
日々してることを伝えてみてます!

• ぴよまま

ぴよまま

本当にそうです😂
    意識して伝えてみます😓✨

• 9月13日
紫

男の人ってyoutube好きですよね。。
うちの旦那ら泣いてないのにすぐ見せるから、やめてと何度も言ってきました。。
いつまでも聞かないからこの前キレてしまいました😂💦笑
そしたら見せなくなりました‼️

遊んであげてーってよく言います👶

• ぴよまま

ぴよまま

出先でどーしても泣いて…みたいなときは仕方ないですが、泣いてないのに見せないでほしいですよね😂💦うちは子供向けの動画じゃなくて、自分のみたい動画を見せてる、というか完全に自分が見たいだけで、子供は画面見てればおとなしい。という状態です😓本当にやめてほしい…でも見てくれてるし…とまだ怒ってません。怒ってみようかな( ˙-˙ )

• 9月13日
yk3♡

私もよく旦那にもっと遊んであげなよ。とかすぐyoutube見せないでくんない?とか普通に言ってますよ。
お互い初めての育児ですしわからないことだらけなんでお互いに注意しながら子育てしていけばいいかな〜って思ってます♪

• ぴよまま

ぴよまま

嫌味っぽい言い方しちゃうの自分でもダメだなーと思います😂ふつうに注意しあえば一番いいですね🙏ありがとうございます!

• 9月13日
ふうに

今はもう息子自らパパ誘って遊ぶのでしませんが…そう言う時は子供にまず、ママは何々してるからパパに遊んでもらってねって話しかけてから息子にアテレコしてました😚パパ遊んでー!パパ僕最近これ好きだから一緒にしよー!とか言って抱っこして息子渡します👌
あと普段の様子やお気に入りの事などはこまめに話して共有してます♪

• ぴよまま

ぴよまま

そっかぁ、少し大きくなったらまだ変わるんですね😂アテレコいいですね😂やってみます♡

• 9月13日
かなこ

見せてあげたらいいんじゃないですか?
こんな感じでしてあげて。て

あとは普通に抱っこしてあげてばぁーとやるだけでも11ヶ月だと笑わないですかね?

• ぴよまま

ぴよまま

抱っこすらしないんです( ˙-˙ )喋りかけたりも無しです( ˙-˙ )なんで?と聞いたら、泣き止むのを待ってる。って( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )笑 お手本を見せ続けて頑張ります😭

• 9月13日
  • かなこ

かなこ

泣き止むの
    待ってるて、泣き止むかー!て言いたくなりますね😅
    なんもせんで泣き止んだら世の中のママさんみんな苦労しないですよね!笑

それがいいかと(´×ω×`)

• 9月13日
  • ぴよまま

ぴよまま

ほんとですよね😂
    ありがとうございます♡

• 9月15日
しげりん

遊び方がわからないのではないでしょうか?
YouTubeを見せたら満足してくれた、という成功体験があるからずっとそれ一択とかなのかもしれません。うちの夫も同じなので😅

私はよく「コレやると喜ぶよ!」と実演します。それでケラケラ笑ってる娘を見て、夫もやってみて…という感じで遊びのレパートリーを増やしてますよ。
ぴよままさんが一緒に遊んでるところを見せて、こうやって遊ぶんだよーやってみて!て感じでお話しされてみてはいかがでしょうか😄
繰り返すうちに、ぴよままさんが食事中とかには自主的に遊び相手をしてくれるようになるかもしれません…!

• ぴよまま

ぴよまま

きっとわからないんでしょうねー😭なるほど、一緒にやって成功したらやってくれる気がしますね!!!解決策をありがとうございます✨✨✨✨

• 9月13日
ERIKA

11ヶ月なら、おもちゃ、ボールとかありますよね。ハイハイとか。何でもしてみたらいいのに

• ぴよまま

ぴよまま

ただ黙って横にいるだけでなく、何か試してみればいいのに!まさに思います( ˙-˙ )

• 9月13日
たろうちゃん

「どうして〇〇なの?」という言い方はどうしても感じ悪く取られがちです😅

「『パパにオモチャでで遊んで欲しいって伝えて』って言ってるよ〜」とか、勝手に娘ちゃんを代弁してる風に伝えるとかどうでしょう?😊

• ぴよまま

ぴよまま

間違いないですね( ; ; )私の悪い癖です( ; ; )意識して直せるよう努力します( ; ; )嫌味のない言い方ですねー😭✨是非参考にさせていただきます✨✨✨

• 9月13日