※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子がパパに抱っこされても泣き止まず、私が抱っこすると泣き止む状況に困っています。旦那が悲しそうで、息子の様子が変わってしまいました。何が原因なのかわかりません。

最近、息子がパパに抱っこされても
泣き止みませんヽ( ̄д ̄;)ノ

今日は機嫌がよかったのでゆっくりお風呂に入れると思って旦那に息子をお願いして私がお風呂に入った瞬間
泣き出してしまい急いでお風呂からでました💦
私が抱っこすると泣き止みます💦

旦那じゃ泣き止まなくなってしまった😔
逆にすごい泣く💦
3人でいるときは
パパにもニコニコで爆笑したりするのに😭
どーしてー?
そして悲しそうな顔をする旦那😭
なんて言葉をかけていいかわかりません😅
空気が悪くなるし、、、
息子よ〜ナゼ泣くのだ〜😱
この状況なんなのでしょうか💦



コメント

ちびたん

パパ見知りじゃないでしょうか❓❓どうしても昼間ママといる方が長いので、そうなる子もいるみたいです✨少しの辛抱ですね😭💦それかお母さんを後追いしているかですかね😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    パパ見知りかなと私も思ったんですが😭でもよくパパと遊んだりもするので違うかなとか思ったりもして💦
    後追いももうするんですかね😱❓

    • 9月12日
  • ちびたん

    ちびたん

    なら後追いかもしれないです😊赤ちゃんによって違いますけど、もうそろそろする時期なんだと思いますよー✨うちはあまりないので、ママしかダメとか一回でもいいからなってみてほしい😂

    • 9月12日
  • ちびたん

    ちびたん

    確かに動けないってありますよね😂💦パパっ子というか、誰でもいい子です😂抱っこしてくれて、遊んでくれるなら誰でもいいんです✨お年寄りは嫌なのか泣きますけど🤣

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    違う所に返信してました😱
    すいません💦

    そうなんですね☺️
    でも助かりますね👍
    お年寄りは嫌なんですね😂
    ハッキリしていていいです😊笑笑

    • 9月12日
あべ

うちの子もそれくらいの月齢の時にそんな感じでした😂もう泣いて泣いて大変でした(*_*)パパ見知りですよね💦
時期的なものだと思うので、徐々に大丈夫になってきますよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱりパパ見知りですかね😭
    めちゃくちゃ泣くので焦ります😞
    パパに息子をお願いできないのは
    困りますね💦

    • 9月12日
あっちゃん

えー😱困りました💦
後追いだなんて早いですね💦
ママがいいって嬉しいですけど
動けなくて大変ですよ😔
ちびたんさんの息子くんはパパっ子なんですか☺️❓

Cocoa

うちの子もパパに抱っこされると悪化した様に泣く時期ありました!!パパもショックですし、ママも困っちゃいますよね。
でも、子どもにとってママがやっぱり1番なんですよね。。機嫌の良い時はパパでも良いけどお世話や大事な時はママじゃなきゃ嫌なんですよね。
私は落ち込んだ主人に「パパの役割はママの支えだから。子どもは今、ママ1番の時期だけど、パパといっぱい遊びたい時期も絶対来るし、私は子どもよりパパが大事だからね。」と話しました。悲しそうなパパに1番寄り添う存在になってあげて欲しいと思います☆
お互い子育て楽しみましょうね♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今はそういう時期なんですね😔
    ママが1番はとっても嬉しいですが
    本当困っちゃいます💦

    そうですね☺️パパに
    寄り添ってCocoaさんの言葉を参考にさせていただきたいと思います✨
    ありがとうございます😊
    子育て楽しみます☺️

    • 9月12日