※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
その他の疑問

出来れば割りと同じ位の週数の妊婦友達が出来たら嬉しいなと思うのです…

出来れば割りと同じ位の週数の妊婦友達が出来たら嬉しいなと思うのですが…
区役所や婦人科や近所の支援センターも調べてみたのですが妊婦友達が出来るような場所は見当たらずでした。
横浜市栄区に住んでいて34週になる経産婦です!
こんな場所に行ったらお友達が出来たよ、とかアドバイス頂けたら嬉しいです😍

コメント

あこ

マタニティサークルとかどうですか?よく地方情報誌に載ってますよ!

• かおる

かおる

マタニティサークルなんてあるんですね😲調べてみます😄
    ありがとうございます🎶

• 9月12日
  • あこ

あこ

もしかしたら初産の方でないと無理かもしれないです💦
    私も二人目生まれたら0歳サークルに参加したいと思ってましたが、二人目以降の方は…と断られてしまいました(。´Д⊂)

• 9月12日
  • かおる

かおる

確かに💡
    私の地区でも区役所の母親学級は一人目ママ限定でした…😰
    でも調べてみます😄フォローありがとうございます♪

• 9月12日
ちる

私も友達作るために色々顔出しました!
友達が出来たのは、近所の子育てサークルに参加し始めてからでした✨
近所の子育て支援情報をお互い共有出来たり、遊んだり出来るのでサークル参加して良かったです😆

• かおる

かおる

なるほどですね!!
    私も近所のサークル調べてみようと思います😄

• 9月20日
ぷにぷに

栄区は育児教室も1人目ママさん限定ですよね💦
私は上の子と下の子の年齢が離れてるので、2人目のママ友は1から作り直しでした😅

でもかおるさんは4歳差ですし、上のお子さんの幼稚園とか保育園にも同じ様な年齢差のママさんいらっしゃいそうですけどね💕

2人目の時は、地区センター等に通ってママ友作りましたよ🎶
にこりんくは、プレママのイベントとかやってて出産前でも友達作りの機会がもてるイメージです✨

• かおる

かおる

色々と教えていただきありがとうございます✨
    にこりんくのプレママイベントいいですね!!スケジュールを確認してみようと思います💡

• 9月20日
けろち

栄区に住んでいます!
確かにこりんくでマタママさんの集まりが月一でかいさいされているはずです!
あとは中野幼稚園だったかでマタニティヨガが開催されていますよ☺️

• かおる

かおる

一人目のときににこりんくで素敵な出逢いがたくさんあったので今回もにこりんくにお世話になろうかなと思います😍
    幼稚園でもマタニティヨガをやってるんですね!!マタニティヨガ、憧れます!調べてみます😆

けろちさんの上のお子さんは年少さんですか??もしかして上の子も下の子も同級生かなと思いちょっと嬉しくなっちゃいました😻(勝手に親近感をもってしまってすみません😂)

• 9月20日
  • けろち

けろち

ただマタニティヨガは対象週数が限られた気もするのでといあわせてみてください🙂!

上の子は年少さんですー!
    確かにどちらも同級生ですね✨
    私も嬉しいです🙂

• 9月20日
  • かおる

かおる

そうなんですね!ちょっと調べて問い合わせてみます!!ありがとうございます😄
    4学年差ですね🐱上のお子さんは幼稚園ですか~??

• 9月21日
  • けろち

けろち

幼稚園に通わせています〜☺️

• 9月21日
  • かおる

かおる

そうなんですね💡
    我が家は保育園なので幼稚園憧れます😊

• 9月21日
☆綾君ママ☆

こんにちは、元旦予定日のものです。栄区鍛冶ヶ谷に住んでます。

• かおる

かおる

こんにちは😄
    私は遂に来月出産予定となった経産婦です😊
    今は公田町に住んでいますが2年前まで鍛冶ヶ谷のコメダ近くに住んでました~✨
    家も予定日も近めですね✨
    出産はどちらでされる予定ですか??

• 9月20日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

旦那の仕事場が磯子なので汐見台病院で出産します。栄共済の近くに住んでるんですか?

• 9月20日
  • かおる

かおる

磯子なんですね💡
    そうなんです!栄共済の徒歩圏内に住んでいて、病棟が新しいのも魅力的で今回は栄共済にしてみました😊

• 9月21日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

最初は栄共済に通ってましたが費用が高いのもあり汐見台病院に変えました。

• 9月21日
  • かおる

かおる

栄共済高いですよね😅
    私は今回が二人目で多分最後のお産になるのでちょっと贅沢しちゃいました(笑)

• 9月21日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですよね。綺麗だし近いからいいと思ったんですが旦那と話して変えました。私は35で妊娠したのでこれが最初で最後のお産になると思います。お互い頑張りましょう!

• 9月21日
  • かおる

かおる

私33歳です!歳近いですね😆
    ほんと!お互い頑張りましょうね✨✨

• 9月21日
☆綾君ママ☆

コメダまでなら車で近いですね