※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ベビーチェアについて相談です。ハイチェアの使い勝手やコスパについて教えてください。

みなさんベビーチェアどんなの使ってますか?
離乳食の時、今まではローテーブルだったのでバンボに座らせてたのですが、先日ダイニングテーブルを購入して高さは70cmです。
ハイチェアはテーブルありとなしの良かったところ使いにくかったこと、コスパよくて使いやすかったものなど教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

hana🌼

カトージの2wayチェアを使ってます。
ハイにもローにもなります。テーブルも広いし、背もたれも高いので安全です。
掃除もしやすくて清潔が保てます。値段も7~8千円だったと思います。

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりすみません💦
    カトージ、調べてみます😊

• 9月13日
mamari

ベビービョルンのハイチェア 購入しました!
前使っていたものは食事中に立ち出したり、机の上に座ったりと大変でストレスでしたが、今はノンストレスです❤︎お手入れも楽です❗️が、なかなかの値段します(T ^ T)

• ひまわり

ひまわり

ベビービョルン初めて見ました!
    たしかにいいお値段しますが、足の位置など良さそうですね👍
    参考にさせていただきます😊

• 9月13日
r

ハイにもローにも使える、取り付けタイプにしています💓持ち運びもできますし、洗えるし、場所も取らなくて、買って良かったなと思ってます😊

• ひまわり

ひまわり

椅子自体に脚がなくて、テーブルに取り付けるタイプのやつですか?🤔

• 9月13日
  • r

r

それです!テーブルにつけるタイプです!

• 9月14日
うさぎ

バースデーで買った木製ハイローチェアです😊
離乳食始めた時にはなんだか大きくてずり下がって来ましたが、1歳過ぎたらちょうどよくなりました😊
テーブル付きなのが助かってます☺️

• ひまわり

ひまわり

バースデー行って見てみようと思います✨1歳になる前はクッションなど敷いてましたか?
    テーブルはある方が便利そうですね👍

• 9月13日
  • うさぎ

うさぎ

しばらくは座布団敷いて、背中にバスタオル入れてました😂
    テーブル付き手づかみ食べの時から大活躍しますよ!

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

100均でも座布団とか売ってますもんね✨
    テーブルは取り外せたり、椅子の脚はたためたりできますか?

• 9月13日
r.s

IKEAでハイチェア購入しました😉💓
ちゃんとベルトも付いているので立ち上がることもできません🙌🏻
テーブルつけても2千円で買えましたよ(^_^)❤️

• r.s

r.s

ごめんなさい💦
    テーブル付けて2千5百円でした🙏🏻🤔💦
    白、薄ピンク、水色の三色ありました👀☝🏻💓

• 9月12日
  • ひまわり

ひまわり

お写真までありがとうございます😊
    実は姉もこれを使っていたらしく勧められたのですが、家がログハウスなのでなんとなく雰囲気がなぁ〜っておもってたのですが、離乳食は便利性が1番ですよね!そして安さ✨ずっとぢゃないですもんね!1人で座れるようになったら使いたいのに買い替えようかと思います👍
    コメントありがとうございました😊

• 9月13日
うさぎ

私が買ったのは椅子の足を外せるやつです😊
ネジで固定されてるのでハイチェアとして使っていても安心でした!
テーブルは後ろに畳む感じです!
写真載せられたらいいのですが、なんせ汚くて😭見せられる状態じゃなくて申し訳ないです💦

• ひまわり

ひまわり

いえいえ😊
    詳しく教えていただいてありがとうございました✨

• 9月13日