※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにミルクはどのくらいあげればいいですか?授乳後の薬の影響や、泣き止まない場合の対処方法が知りたいです。

1ヶ月の赤ちゃんはミルク何ccあげてますか?
母乳で育ててるけど、偏頭痛の薬使うと12時間は授乳できなくて(><)
ミルクどのくらいあげたらいいのでしょうか?
それと、ミルク飲んで3時間経たずに泣いてしまった場合はどうしてますか?
おしゃぶり、抱っこなどで紛らわしてるけど、喉乾いてるのかなとかかわいそうと思ってしまって😭
ミルクのこと全然わからないので教えてくれたら嬉しいです(><)💕

コメント

やまーん

3時間おきにミルク80あげてました。おしゃぶり、抱っこで紛らわしても3時間持たない場合は40とか途中であげてました☺️
私も偏頭痛持ちですが病院でロキソニンとイブは飲んでも授乳問題ないと言われたので関係なく授乳してました。

• ほのぼの

ほのぼの

3時間経たずミルクあげても問題ないんですか?
    そうなんですね!
    飲み薬は効かなくて病院で点鼻薬もらったので(><)

• 9月12日
  • やまーん

やまーん

頑張って2時間は粘ってそれでも泣いている時はミルクあげてました😅

• 9月12日
  • ほのぼの

ほのぼの

最低2時間は空けた方がいいんですね!

• 9月13日
🎀ミニーちゃん🎀

1ヶ月の時は、日中は40ccで夜寝る前は60ccあげてました☺
途中から、日中60cc、夜寝る前は80ccあげました!

• ほのぼの

ほのぼの

1回で80は余裕で飲んじゃうのはあげすぎですかね?💦

• 9月12日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

80ccあげるときは、どれくらいかけて飲んでますか?
    うちは今、日中80ccで、夜寝る前は100cc飲んでるんですけど、結構10分以上かけて毎回飲んでます😅

• 9月12日
  • ほのぼの

ほのぼの

すーぐ飲み終わっちゃいます笑
    全然足りてないんですかね?😂

• 9月13日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちも時々5分ちょっと位で飲み終わっちゃうこともあって、満足はしてるんだろうけど布団に屋と泣くので、だっこすれば泣き止むので、だっこであやしてます😅
    もし抱っこしても泣き止まないようだったら、もう少しあげてもいいのかもしれないですね!

• 9月13日
  • ほのぼの

ほのぼの

うちも布団で全然寝てくれないです(;_;)
    ずっと飲んじゃいそう笑

• 9月14日
ママリ

もうすぐ1ヶ月です!
ミルクよりの混合で育てており、ミルクだけのときは100〜120飲みます!
3時間経たずに泣いてしまったときは、できるだけ抱っこで粘り、2時間はあけるようにしてます😆
消化不良になると聞きますが、前回の授乳が足りなかったりでお腹空いて泣いてるのに我慢させるの可哀想すぎてあげてます!毎回じゃなくて基本3〜4時間空いてるからいいかな?て感じです!

• ほのぼの

ほのぼの

120まで飲むんですね( ¨̮ )
    なるほど〜
    消化不良があるから3時間あけるんですね!
    3時間持たない時は何ccあげてますか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

3時間空かなくても100くらいあげてます☺️
    うちは1時間とかで泣く場合はだいたい眠たいとかげっぷとかなので、2時間あけば普通にあげちゃってます‼️

• 9月13日
  • ほのぼの

ほのぼの

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月14日